※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramiyu
子育て・グッズ

子供が産まれたので高いベッドは危険。マットレスだけにしたいが、旦那は手放したくない。子供が危ない状況で不安。皆さんは子供が産まれてもベッドを変えましたか?

愚痴です

私は子供が産まれたから高さのあるベッドは危ないから、せめてマットレスだけがいいんです

でも今使ってるベッドは旦那が一人暮らしの時から使っていたベッドで、旦那曰く値段が高かったらしく簡単には手放したくないみたいなんです

子供も、はいはとつかまり立ちをするようになってて、前よりすごく危ないんです

もぉ毎日落っこちないか不安で不安で…

私は何度か旦那に『はいはいもつかまり立ちもするし危ないからマットレスだけにしようよ』って伝えてはいるんですが、断固拒否

一応、子供が落ちないようにベッドは壁に付けて、タンスもベッドに付けてあるので、隙間は大人2人が座れるぐらいにはなってるんですけど、子供はなぜか際どいところでつかまり立ちをしたり、その唯一通れるところ目掛けて一直線にはいはいしたり…

本当に危なっかしくて😢

みなさんは子供が産まれてもベッドのままですか?

それとも出産を機にマットレスや布団に変えましたか?

コメント

しー

寝返りしだした時に布団に変えました◎

• soramiyu

soramiyu

私も変えたいです😞

• 9月13日
たゆと

ベッドのままです。
よく落ちてた時期は下にクッションとかマットを置いてました!
最近はあんまり落ちないのでジョイントマットがあるくらいです。

• soramiyu

soramiyu

クッションですね!
    落ちるの怖いので置いてみます😞

• 9月13日
Miy

旦那の実家に行くと同じような状況ですが下にマットレスをひいて寝てます😄

• soramiyu

soramiyu

落ちても大丈夫なようにマットレスですね!
    探してみます👍🏻

• 9月13日
sa1023ki

うちは危ないので子と2人で布団で寝てますよー!!旦那はひとりベッドですw

• soramiyu

soramiyu

その手がありましたか!
    でもまだアパート暮らしなので布団を敷くスペースが…😱

• 9月13日
ゆゆゆー

ベッドのままです!ぐるっとベッドガードしてます。
つかまり立ちしたりハイハイしたりしますけど、必ず大人がいる状況ですので落ちたことはありません。

• ゆゆゆー

ゆゆゆー

タンスを、ベッドにくっつけてるんですかね??倒れたりしたとき大丈夫かな!?と心配になりました😅低いタンスかな!

• 9月12日
  • soramiyu

soramiyu

最初からぐるっとベッドガードすればよかったんですね😞ケチりすぎてベッドとかその他もろもろ変な配置です(笑)

タンスは腰ぐらいの高さなのでベッドに倒れて来ることはないです!

• 9月13日
アビルル

ずっとベッドで寝てます(^^)
ただ落下が心配なので高さのあるベッドガードを楽天で購入してずっと使用しています。

• soramiyu

soramiyu

ベッドガードいいですよね😞
    今ものすごく変な配置になってるから見直したいです…

• 9月13日
mom

もはや旦那と別で寝ては?

• soramiyu

soramiyu

別で寝たいですがアパート暮らしなので部屋も狭く、布団敷いて寝る場所がありません…

• 9月13日
まぁちゃん

大人はベッドで、子どもはベッドの横に布団で寝かせてます(^_^)
起きるとよじ登ってきますが、旦那と私の間に寝かせて、落ちないようにしています。

• soramiyu

soramiyu

よじ登ってくるのかわいいですね❤️

最近、私達より早く起きるんです😞私達もなんかなか起きれず、いつの間にか私達を乗り越え隙間に…

• 9月13日
のん

元々結婚して暮らし始めるときから、子供が生まれることを想定してマットレスのみにしました😊
そんなに大事なベッドなら旦那さんだけベッドで寝て、soramiyuさんとベビちゃんだけ隣でお布団敷いて寝るとかはどうですか?

• soramiyu

soramiyu

マイホームを建てたら絶対マットレスだけにしてもらう予定です…

それまではアパート暮らしなので部屋も狭くて布団が敷けないんです😞

• 9月13日