※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

夜間断乳についての質問です。夜2時間おきに起きてしまうので、長く寝てくれるようにしたいです。夜間断乳の経験や始めたきっかけを教えてください。

完母の方に質問です!

夜間断乳はしましたか?
した場合はいつから始めて、始めたきっかけなども教えて頂けると嬉しいです♡

今、夜2時間おきくらいに起きてしまって
夜間断乳したら、もっと長く寝てくれるのかなーと思っています。
回答お待ちしています◟́◞̀!

コメント

sa♡

9ヶ月の時に夜間断乳しました!
一歳になったら仕事復帰する予定だったのでそれまでに夜寝てくれるようにしたかったからです🙌
夜間断乳してからは夜しっかり寝てくれるようになりました︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

• 🌷

🌷

やっぱりちゃんと寝てくれるようになるんですね!
    おっぱいの安心感求めてるだけなのかな。

離乳食はまだ2回食の頃ですか◟́◞̀?

• 9月12日
  • sa♡

sa♡

3回食になってからやめました!
    お腹すいて起きるなら断乳するのは可哀想かもしれませんが、安心感だけなら夜間断乳しても大丈夫だと思います!
    夜間断乳して、10ヶ月からは日中も断乳してフォローアップミルクを飲ませてました🍼

• 9月12日
あいりーん

8ヶ月の時にしました!
夜中に泣きはしないのですが、グズグズいうことが多くて夜間断乳すると長く寝てくれるようになる子がいるとネットで見たからです😊
息子は夜間断乳して3日目からは朝まで寝てくれるようになりました☺

• 🌷

🌷

3日目で寝てくれるようになったんですね!
    早いですね!

回答ありがとうございます♡

• 9月12日
🐰

その頃うちの子も2時間おきとか3時間おきに起きてました💦時期的なものなんですかね?2週間くらいで朝まで寝てくれるようになりましたが💦

ついこの間10ヶ月になったばかりですが、夜間断乳まだしてません!(夜間というか朝方4時、5時に授乳します)
3回食落ち着いてたくさん食べるようになった今、日中は卒乳して授乳回数が1日1回になったので、栄養面気になるしあえて続けてるという感じです💦

• 🌷

🌷

そうなんですね!
    ついこの間まで結構まとめて寝てくれたのですが、最近になってこまめに起きるようになってしまって😅

卒乳うらやましいです♡
    うちは離乳食の好き嫌いが激しくて、なかなか食べてくれない日もあるので無理にやらなくてもいいのかなー😂

もう少し様子みてみます、回答ありがとうございました♡

• 9月12日