※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

下痢が続き、漢方薬を飲んでいますが効果が気になります。新しい小児科での診察で下痢の原因が分からず、お尻も荒れています。整腸剤で治るか不安です。

なかなか下痢が治りません😥
緑の水っぽい💩が1週間続いています。

小児科で整腸剤をもらいましたが飲み終わっても治らないので再診したら、漢方が追加されました💦
すごい匂いで絶対無理だと思ったのに、普通に飲めててビックリしました😓
漢方、、効くのでしょうか😥

チャイルドシートでギャン泣きするようになったため、小児科を家から近い所に変えました。
前に行っていた小児科の先生は下痢止めをくれたのですが今度の先生は処方してくれません。
下痢の原因もわからず、オムツの写真を見せても「ああ」という感じでした😥
前回は違う先生で離乳食の果物が原因と言われましたが、それ以来果物はあげていません。

お尻も真っ赤で可哀想です😭
このまま整腸剤を飲み続けて治るのでしょうか…

まとまりのない文ですみません🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、下痢が治るのに2週間かかりました。整腸剤だけしか処方されずずっと飲み続けてました💦
ご飯に困り、クタクタに煮た根菜類とうどんばっかりでした😓
かぶれ薬をオムツ替えるたびに塗ってましたが、下痢のときはずっと真っ赤でした。
早く良くなるといいですね😣

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    2週間長いですね😭
    前の小児科は、今の時期脱水が怖いし下痢止め処方しておくねと言ってくれて、飲ませたらすぐ治ったのですが…整腸剤だけではなかなか治らないし不安です😰
    おしり真っ赤なの可哀想ですよね😢
    早く治ってほしいです💦

• 9月13日
🔰

娘も8ヶ月頃謎の下痢が続き
整腸剤も飲んでましたが
2~3週間は治らなかったです😭

• ひかり

ひかり

謎の下痢、8ヶ月くらいはあるあるなんですかね😰
    長くかかるの覚悟しておきます😢

• 9月13日
もにゅ

うちの子も一歳すぎまで、下痢すると毎回2〜3週間治らなかったです。下痢は時間かかるものなんですかね。ゆるゆるうんちは漏れるから、服や布団洗うの本当大変ですよね(´;ω;`)思い出すと泣けてきます。一歳3ヶ月の今、最近は服を汚すようなうんちは全くしてないです!主さんもあと数ヶ月で水っぽいうんち卒業かもしれませんよ♡離乳食完了も関係あるのかな???

整腸剤は、排便を促すやつじゃなくて腸を整えるやつだったら、飲み続けた方がいいのかなと思います!

• ひかり

ひかり

下痢長引くのですね😢前は下痢止めですぐ治ったので1週間でも長いけど大丈夫かと不安になりました😥
    水便なのでほぼ漏れます💦洗ってる間にギャン泣きされるし、それもまた可哀想で😭
    下痢の前は便秘に悩んでいました💦
    早く落ち着くといいです💡

整腸剤はあるだけ飲ませ続けてみます🙆漢方が困りました…😅

• 9月13日