※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.t.
ココロ・悩み

妊娠中のつらい経験やストレスを振り返り、お腹の子への思いや産まれることへの楽しみを感じている女性の相談です。

今日で臨月になりました。今までのマタニティライフを思い返すと、ほんとうにつらかったです。
妊娠直後からつわりがひどく、仕事もフルタイムで働きながら、2度の切迫で休職。
職場には迷惑をかけて、自宅安静でずっと家にこもりきり。
近くのスーパーに行くのも、職場の人に会うのではないかとびくびくしながらの外出。
切迫のため早めの里帰りしたものの、祖父母の介護もありストレスが積もる毎日。一生懸命よくしてくれてる両親に申し訳ない。

貴重な10ヶ月、もうすこしたのしんで過ごしたかった。
いつも暗い気持ちでお腹の子にも話しかけたりなど全然できていません。

もちろん産まれてきてくれるのは、ほんとうにほんとうに楽しみです。

誰にも吐き出せず 乱文ごめんなさい。

コメント

きいろのくま

お疲れ様です!
つわりから始まりいろいろ大変でしたね😢
やっとここまで来ましたね!!
産んだら全部報われますよ!
赤ちゃんとても可愛いですよ😍
笑ってくれたらストレス吹っ飛びます!
元気なお子さんが産まれますように(^^)

• a.t.

a.t.

ありがとうございます。
    週数が進むほど気分の落ち込みがひどくなっています。
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにあと数週間がんばります!

• 9月12日
もも

私も妊娠中、辛かったです!
1人目も2人目も切迫で自宅安静&入院。職場に迷惑をかけたという負い目もあり。実家にも長々お世話になりすぎて、いろいろストレスがたまりました。マタニティライフを楽しんでという言葉は私にはあてはまりません。
本当に妊娠中は大変ですが、3人目がほしいと思います!それくらい赤ちゃんは可愛くて癒しです。(寝れなかったりの疲れはありますけど)
私もお腹に話しかけたりとかはなかったです。2人目なんか、むしろ上の子を怒ってる声ばっかり聴こえていたと思います(笑)
もう36週ですし、来週からは赤ちゃんが産まれたらしばらくできなくなるようなことをされてはいかがですか?ランチやカフェに行ったり、DVDや漫画を見たり、お腹が大きくてもできる趣味があればそれを楽しんだり。
ここまで本当にお疲れ様でした。

• a.t.

a.t.

ありがとうございます。
    ももさんも妊娠期間、大変だったのですね。
    切迫、休職、里帰りと、思うように動けないもどかしさと申し訳なさに押しつぶされそうになりますよね。
    こんな思いをするなら、一人で十分とも思ってしまいます。
    でもいざ産んでみたら、ももさんのように思うのかもしれません😌
    正産期に入れば、積極的に歩いたりもできますよね。
    残りの一週間だけでも、たのしみたい!ちょっと前向きになれました。ありがとうございます。

• 9月13日
みほ

マタニティライフ辛かったのですね😭
頑張りましたね!!
あともうすぐですよ♪♪
楽しみですね☺️
10ヶ月お腹の中で育ってくれた我が子を見た瞬間に妊娠期間のこと忘れちゃいますよ!
母子共に無事に出産できますよう応援してます✨✨

• a.t.

a.t.

辛かったです😢現在進行形で辛いです😢
    本当にここまできてこころが折れそうになってしまって。吐き出させてもらいありがとうございます。
    いまは、無事にお産することをいちばんに考えます。

• 9月12日
つぅ

わかりますわかります!!
a.t.さんほどではないですが、私も妊娠中は辛い記憶ばかりです😭もー、早く産みたい…疲れた…と日々思います。笑
でも、大丈夫です!そのおかげか、出産と育児は大変ですが「妊娠中の辛さ考えれば出てきた今の方が楽だわ!」と思えたりします。
自分の体はどんどん回復するし、子どもはやはり可愛いです😍
臨月まで本当に頑張りましたね❗️あと数日ですよ!明るい気持ちじゃなくてもいいと思います!なんとか乗り越えましょう✨

• a.t.

a.t.

やさしいおことばありがとうございます。
    母になるための試練かもしれないですね。産んだらたのしいことうれしいこと、いっぱいありますよね。
    あと少し、あと少しがんばります。
    できるだけたのしいこと考えます😌

• 9月13日
もも

意外と臨月に入ってからの方が気楽に動けましたよー!まだかまだかと思っていたら予定日過ぎることもあるし、残りの数週間、何か自分のために好きなことをしてください。
出産がんばってください😉

• もも

もも

返信のつもりが、新しく投稿になってしまいました…

• 9月13日
  • a.t.

a.t.

ありがとうございます☺️今日は、近所の図書館にきてみました。
    足腰痛いですが、久しぶりにお化粧して、ちょっと気分もまえむきになりました。
    ありがとうございます✨

• 9月13日