※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目は1人目より早く生まれる可能性がある状況ですか?

年子で出産された方二人目は、一人目より早い週数でうまれてきましたか?

私は今34週なんですが、1歳5ヶ月差の上のこの時よりすでにお腹がさがってきてて、(比べると36週相当のお腹の下がり具合でした)張りや便意、尿意もよく感じるようになりました。免許がなく、でも息子は毎日外へでたがるので、毎日買い物や散歩などで2キロは歩きます。抱っこもたくさんするのでそのせいなんですかね、、😱上の子は40週で産まれましたが二人目は、はやそうですよね…

コメント

年子ママ

1人目は37w0d
2人目は38w4dでした👶✨

  • ママリ

    ママリ

    二人ともおはやめだったんですね😆
    やはり、二人目は分娩時間短かったですか?

    私は一人目25時間かかったので、2人目はやいといいです…😭😭

    • 9月12日
  • 年子ママ

    年子ママ


    分娩時間はめちゃくちゃ早かったです💦
    1人目が9時間くらいで
    2人目が2時間くらいでした😆笑

    陣痛も5分おきくらいからいきなり始まって
    旦那がモタモタ病院行く用意して
    病院着いたら子宮口6センチでした😱
    後30分遅かったら車で産んでたよ💦と言われました😣

    何事も早め早めに行動した方がいいですよ☺️

    ベビちゃん産まれるまでもう一息😍❤️元気にベビちゃん産まれますように…✨

    • 9月12日
あい

1人目は予定日超過11日で2人目は予定日より11日はやく産まれました!

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻💕

1人目は40w2dで産まれてきて
2人目は38wで産まれてきました!
わたしも散歩や支援センターとかは
徒歩で行ってました😅

1歳4ヶ月差の年子です☺️

りぃ

年子ではなく、むしろ年の差兄妹ですが、

やっぱ二人目はお腹出るのもはやければら下がるもの早かったですよ!

うちは一人目の4日前に破水し、翌日出産してます。

なんとなく下がった気がしたのは32週で、ちょっと安静にしてと言われましたが、上いるのにそうそう安静にもできず、ちょっとドキドキしながらの正産期待ちでしたが、日常どおり、正産期まで過ごせましたよー

はじめてのママリ

1人目は40w3d
2人目は41w2dでした!

mam

上の子は39w6d
下の子は37w4d
でした(՞ټ՞☝

  • mam

    mam

    陣痛は
    上の子27時間
    下の子14時間です☺︎

    • 9月12日
JOY228

上の子は37週
下の子は40週
2番目3番目が早めに生まれたし沢山歩いていたので年子だし当然早く生まれると思いきや、40週予定日ぴったりに生まれました^ ^
下の子は、病院着いて30分くらいのスピード出産でしたよー^_^