※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の蒙古斑や青あざについて不安。虐待ではないか心配。健診で相談予定。大丈夫でしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。蒙古斑、青あざ?について聞きたいです😢お尻いっぱいに蒙古斑があります。。それに加え、背中にも牛模様のように点々と蒙古斑?青あざ?があります、、なんかすごく見た目は痛々しいとゆうか、虐待でもされてるの?って感じなんですが😭😭もちろんそんなことは絶対ありません。蒙古斑ってお尻に少しあるくらいだと思っていたので。。これって大丈夫なんでしょうか、、?3ヶ月健診はまだですがその時聞こうとは思ってますが、なんか不安で質問してみました。

コメント

ちゅる(29)

うちの子も両肩、右膝、背中、お尻に
割と大きめのがあります!
ですが少しずつ薄くはなってます😊
綺麗になくならない場合もあるみたいですが、そんなに気にしてないです(笑)

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!
    ちゃいさんのお子さんもあるんですね(´;ω;`)薄くなってきたならよかったですね😌うちの子本当にびっくりするくらい広範囲にあるし、点々とあるので心配になってました😭😭

• 9月12日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

右膝のものが
    膝全体にある感じで、
    それはなかなか薄くならないので
    このまま残りそうです😅
    女の子なのでスカート履いたりしたら
    見えるし可哀想かなとは思います😅
    レーザー治療?で薄くする方もいるみたいですが、私はそっちの方が可哀想かなと思ってるので、
    本人がやりたいと言わなければ
    特にやらせるつもりはないです(^^)

• 9月12日
  • totto!

totto!

レーザー治療ですか(;_;)なんかそれも可哀想な気がしますね。。まあ大きくなる過程で薄くなることを願って様子をみるのが1番なんですかね😢
    まだお尻だと見えないですが、それ以外だと大きくなって本人が気にならなきゃいいですけどね😭とにかく少しでも薄くなることを願います😢✨

• 9月12日
りれしゅママ

異所性蒙古斑ですね😊
うちの子達もいろんな所にあり、下の子は肩にもあるので特に目立ちます💦
成長するにつれて薄くなりますが、濃い物は消えはしないですね😥

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!
    異所性蒙古斑っていうんですね😭💦それは大丈夫なんでしょうか😢後ろ姿がなんだかかわいそうで。。(;_;)
    少しでも薄くなって消えて欲しいですね😢

• 9月12日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

特に問題はないですよ😊
    でも、見た目が可哀想ですよね😥下の子は男の子なのでまだいいかなって思いますが、ノースリーブのロンパース着せてる時はみんなに肩どうしたの?って聞かれました💦
    のんびり薄くなるの待とうと思ってます😊

• 9月12日
  • totto!

totto!

色々ありがとうございました😭💓様子みていきたいと思います😢💓お互い薄くなることを願いますね😌

• 9月13日
はじめてのママリ

うちの子供たちはあまりないですが、私が脇腹にすごい蒙古斑があります笑
右脇腹全体に青くなっています。
自分では当たり前なので忘れて過ごしていますがたまに友人とお風呂入る時などすごく心配そうに聞かれます😂

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!もこたさんにあるんですか?💦赤ちゃんの時から消えなかったということですか( ´•_• )?

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですー
    赤ちゃんの時から消えませんでした笑
    ここ数年でようやく薄くなってきた気がします💦

• 9月13日
  • totto!

totto!

そうなんですね😳!個人差もあるんでしょうけど、見える位置だと気になりますよね(´・ω・`)でも薄くなること願ってます!

• 9月13日
おのママ

うちの息子も、お尻だけではなく、肩甲骨ら辺と足首とかにもありましたが、足首のは消えて、お尻と肩甲骨のは残っています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋あと、後頭部の首に近いところにも赤いアザのようなものがあり、生まれつきのもので、特に心配はないそうです( ´ ▽ ` )髪の毛で隠れる位置に斑点みたいにありますが、気にするものではないと、小児科の先生に言われました(✩´꒳`✩)

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!そうなんですか😳!けっこうお尻以外にあるお子さん多い感じですね😢心配ないならよかったです(;_;)まあ見た目が心配になりますけどね😭😭とりあえずまだ病院ではみてもらってないので、3ヶ月健診の時に伝えてみます!

• 9月12日