※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

皆さん初めての子育ての時、生後間もない時不安になりましたか?私は、退…

皆さん初めての子育ての時、生後間もない時
不安になりましたか?

私は、退院して一気に不安になり
ミルクを全然飲まなかったり吐き戻ししたり
ゲップが全然出なかったり顔がほてってたり
手足が冷たかったり片方のおっぱいは乳首が短くて
吸いずらく、もう片方のおっぱいとミルクを混合に
してますがミルクの量が正しいのか味が薄いのか濃いのか
とか、どんな事でも不安になってしまってます。

なんで泣いてるのかしんどくて泣いてるのかも分からず
不安に襲われすぎていつか息が止まるんじゃないかとか
ひたすら顔をずっと見てたり…

皆さんはこの時期どうしてましたか?
こんなに不安になる私はおかしいのでしょうか、、、

コメント

にゃん

不安でしょうがなかったですよー。

ママも新米、赤ちゃんも新米だから。
ママと赤ちゃん一緒に成長していくんだよ!
と母親からめちゃくちゃ言われてました。

寝てると息してるかな!
とか泥棒入ってきたらどうやって守ろう!とか真剣に考えてました💦

2カ月もすれば、だいぶ慣れてきますし
また新しい悩みが出てきます!
ゆっくり育児しましょ(о´∀`о)

まんまーん♡

わたしも不安で仕方なかったです。
不安で不安で
動悸があったりしましたよぉー…

m

書かれていること全て不安でした!
むしろ今でもこれであってるのかな?ってところがあります!っていってもまだ2ヶ月なのでそうゆうものなのかもしれないですが😂

赤ちゃんもどんどん吸うのが上手になるし
げっぷも上手になりますよ♥️

手足が冷たくてもお腹や背中が温かければ大丈夫です♥️

みー

新生児期は特に不安だらけでしたよ〜、私も寝てる間に息止まるか心配で頻繁に起きてました💦母乳なかなか吸ってくれないし、ずっと泣いてるし、泣くと顔が紫色になるし、全然寝ないし…病院行こうと何度思ったことか…😭
助産師さんとか、支援センターで会ったママさんとか、ママリでも沢山の意見が聞けて、少しずつ不安が解消されていきました🤗今でも不安は沢山ありますが、手探りで試行錯誤しながらやってます!周りのサポートをちゃんと受けてくださいね!ママが限界きちゃいますよ!

Rin

初めてのことばかりで不安になりますよね!私もはじめは母乳全然出なくて混合だったのでミルクの量とかとっても不安でした💦どうして泣いてるか分からないし、夜なかなか泣き止んでくれないときは一緒に私も泣いてました😂旦那さんに何回も弱音吐いて慰めてもらってました!
でも少しずつ育児にも慣れて、泣いても何とか対応出来るようになって不安も減って行くと思います!

やまーん

書かれてることほぼ同じく不安でした!乳首も陥没と短いのとで大丈夫かなーとか💦でも2ヶ月目に入ると自分も赤ちゃんも慣れてきてだんだん不安も薄れてきましたよー😊ママリでも同じ月齢の質問とか検索して、同じ悩みを見つけては、あっこれは大丈夫なんだなと一つ一つ不安を解消していきました😌