※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.KMama
子育て・グッズ

離乳食初期で野菜もあげたいです。手作りと缶詰めどちらが食いつきがいいでしょうか?

離乳食初期です。おかゆと明日から野菜もあげてみたいのですがみなさん何を与えてますか?手作りとキューピーの缶詰めなどの離乳食どちらが食いつきが良かったかも知りたいです🌼

コメント

りな

最初は人参あげました!

maaa9m

うちはお粥以外キューピーのBFあげてますよ😆✨
最初は量も少ないし作り置きもしてませんでした❗

初めての食材は和光堂のフリーズドライの物をあげてからキューピーのBFの順にしてました❗
今は2回食になり量も増えたので手作りしてます😊

• maaa9m

maaa9m

手作りの方が野菜の味がはっきりしているのか物によりますが食いつきいいですね😃

• 9月12日
あっきー

かぼちゃのやさつまいも、ほうれん草(私は冷凍の、葉の部分だけ)、にんじん、さといも、とうもろこし(粉末タイプ)などのペーストですかね😃

レトルトや瓶詰めのベビーフードは、最初はあまり使わなかったのでよく分かりませんが、手作りでも十分大丈夫でしたよ🍀緑黄色野菜の粉末などは時々使ってて重宝しました✨