※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊活

卵管造影検査を受けた方の体験談です。検査は非常に痛かったが、頑張った結果、プラスの結果につながることを祈っています。他の方の体験も聞きたいとのこと。

これから卵管造影検査をする方がいたら
この先はあまりみない事をお勧めします。

人工授精5回目を終え 一度妊娠したものの
流れてしまい、ステップアップのため専門病院へ転院し
本日卵管造影検査をしてきました!
事前に痛み止めの薬も処方されて服用していきました。


結果死ぬほど痛かったです
造影検査の前に通水検査をし、
それでもじんわりジンジン痛いかんじ。
薬飲んでおいて良かった。と思いましたが

そこからすぐ造影検査でした。

死ぬほど痛い。今まで生きてたなかで一番痛い
痛いと言っても辞めてもらえない
深呼吸して〜力抜いて〜息止めないで〜と
出産ばりのかんじ。

出血もかなりしました。

造影検査後からずっとお腹痛くて
診察を待つ間 気持ち悪さ 吐き気 腹痛 冷や汗 胸焼け
もう意識朦朧の中トイレへ向かい

これは駄目だ倒れそう、と思い受付の方に声をかけ
看護師さん方に運ばれ安静室へ向かいました。

この日は旦那さんも一緒に来てくれていたので
その後のお会計など全て任せて休んでいました。

本当に痛くて、詰まっているのが原因なんでしょうが


もう2度とやりたくない検査です。


人によっては全然痛くないとか
我慢できるくらいという方もいるので、
この先造影検査を控えている方を
ビビらせたいわけではないのですが、

わたしには本当に苦痛の検査でした。

でもここまで頑張ったんだから
どうかプラスの結果につながる事を祈っています。

造影検査を終えた方、過去に経験した方
本当にお疲れ様でした。
共に沢山頑張っている方全てに
赤ちゃん授かれる事を祈っています。

造影検査痛かったけど
やって授かったよー!など
造影検査した方 よかったらお話聞かせてください!


コメント

deleted user

卵管造影は痛い!と散々ネットに書いてあり覚悟して挑みました💦
実際に行った結果はやっぱり痛かったです😭😭😭終わった後痛みから解放されたからなのかサーっと血の気が引くように貧血、めまいがありましたが、トイレで座っていたら治りました笑

その後、クロミッドとタイミング法で2週期目に授かることができました!!!

  • こは

    こは

    やはり痛かったですか?
    本当に泣きながもうやめてーと言っても
    やめてもらえず、、

    本当に辛かったです。
    妊娠に繋がったとのこと、
    おめでとうございます✨

    私も少なからず期待して
    これからの治療に励みます!!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は痛み止めとか処方されず、痛かったです!思わず、痛いですねぇ、、、と口にしたら、痛いですよ〜!と返されました笑
    あー、もう限界!って思ったところでちょうど終わり安心しました、、。
    こはさんも頑張ったんですね!!!良い結果になりますように!

    • 9月12日
  • こは

    こは

    えぇ、痛み止めなし、、
    想像しただけでゾッとします、
    多分私意識飛ぶと思います。。

    先生、、笑

    私あと5秒頑張っての
    カウントの時

    いやいや、長い死ぬ吐く気持ち悪いお腹痛いってもう、、、わら

    ありがとうございます。
    頑張った って言われて
    なんかほっとしました。

    旦那さんにも先生にも言われたけど
    やはりあの痛みを経験してない人に言われても、
    なんかまだ緊張の糸がはったままで、

    いまやっとすーっとしました✨

    ありがとうございます😊

    • 9月13日
deleted user

子宮外妊娠になり卵管を片方切除
したため、片方の卵管が詰まっていたら元も子もない。自然妊娠なんて望めない。確認しないと怖い!と思い
卵管造影をしました!

「卵管造影前に痛み止め(座薬)入れますか?渡しますのでトイレで入れてきてください」と言われました!

痛み止めして死ぬ程痛かったのですか?🤔

私は詰まってなかったのですが、
看護師さんに「痛くないでしょ?多分痛め止め入れてなくても痛くなかったよ!詰まってないからね〜!詰まってたら痛かったと思うけど!」と
言われました!

私は卵管造影してから8ヶ月後に妊娠したのでゴールデン期間も何もなかったのです😭

  • こは

    こは

    造影検査お疲れ様です。

    座薬もあるんですね!
    私は飲み薬のみで
    座薬の話はされませんでした。

    死ぬほど痛かったです。
    検査1時間前から30分前に飲むようにと言われ、
    そうしましたが、検査で呼ばれたのが
    予約時間から2時間ほど過ぎていたので、
    効き目がどうだったのかいまいちですが、

    大人になって痛みで泣いたのは今回がはじめてでした。

    痛み止めしてもあんなに痛いなら
    痛み止めなかったら
    私意識失っていたかもしれません。
    想像するだけで怖いです、、。

    きっと私は詰まりが強いのかな、と。
    結果聞かず帰宅して
    安静にしていたので
    明日結果を聞きに行ってきますが
    とても怖いです。

    ゴールデン期間とは聞くけど
    関係ないこともありますよね。

    でもゴールデン期間外でも
    妊娠されたと聞いて
    私も希望を持ちつつこれからの治療も頑張っていきたいです✨

    • 9月12日
まき

不妊治療専門の病院に転院して、一通りの検査の中に入っていたので受けました。
じんわり痛かったのを覚えています😂帰りの電車の中で気持ち悪くて、乗っては降りての繰り返しでした💧

何年も授からず、体外にステップアップしようと思い転院しました。
とりあえず3周期タイミングみてダメだったら体外やろうと覚悟していたら、まさかの2周期目に授かりました!
卵管造影したあとの半年間は、ゴールデン期間で妊娠しやすいみたいです😆あとから知りました!
良い結果に繋がるといいですね✨

  • こは

    こは

    妊娠に繋がったとのことでおめでとうございます✨
    やはり痛みは人それぞれなんですね><
    私は体調が悪くなってしまい
    結果を聞かず旦那さんと帰宅してしまいました。
    結果は明日聞きに行きます。
    詰まってたのかなぁ、と不安です。

    ゴールデン期間ってよく聞くので
    私も少なからず期待しています!

    ありがとうございます😊

    • 9月12日
♡♡Ks♡♡

去年やりました!
結果、痛いけど我慢出来ました😣
終わった後もすぐに着替えて待合室に行きましたし、詰まりもないのにい痛かったです!
そして、痛み止めは飲んでません…

ゴールデン期間は妊娠しやすいと言われましたが、普通に1年たってしまいました😅

  • こは

    こは

    ひぇぇ、痛み止めなし、、、

    私には想像しただけで倒れそうです、、。恐ろしい。

    我慢できる範囲なら
    よかったですね!!

    そうなんですよね、検査後もずっと痛むんですよね。
    私はまだ出血続いてます。

    子宮傷ついてないかと不安です、、💦

    ゴールデン期間とは聞きますが、
    あまり期待し過ぎも良くないんですかね?

    でも妊娠にいたったことおめでとうございます✨😄

    • 9月13日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡


    子宮に傷ついてんじゃないか心配になりますよね…

    あっ、妊活してから全然妊娠しません😅
    人工授精1回して、今日生理来てしまいました😣

    • 9月16日
  • こは

    こは

    本当にあれ以来産婦人科恐怖症です、、。

    すいません、、
    私人工授精5回目ですが、
    わたしもまだ妊娠に至っていません。

    生理きてしまったんですね

    気持ちは落ち込むと思いますが
    リフレッシュしてゆっくり休んでくださいね!!!

    • 9月19日
🧸

私も先月してきました❗️
めちゃくちゃ痛くて私は
意識遠のきました💦
もう身体が自分じゃないみたいで
左右に傾かなきゃいけないのに
動きも出来ず、、、
詰まってはいないものの痛くて、
終わった後、陣痛はこんなもんじゃないのか、、母親は凄いな、、と感謝の気持ちと、痛みから解放され涙しました😭

そして、今月がゴールデン期間の初月❗️なんと😊昨日フライングして、陽性反応がでました🌟
といってもまだ心拍確認できてないくらいなんです。だから今は信じるのみ!何もできません😭

こはさんのこの努力が報われるよう願ってます❤️応援しています❗️

  • こは

    こは

    わぁぁ、お疲れ様です!!
    きっと同じような感じですね。
    お気持ち痛いほどわかります!!

    本当にそうなんですよね。
    動けないけど、動かなきゃいけないし、
    もう意識薄れながらトイレへかけこみ、冷や汗だらだら
    顔面蒼白で周りの人にかなり驚かせてしまったと思います、、、

    私も結果は詰まり気味だけど大丈夫とのことで、
    え?じゃあなぜあんなに痛いの???と疑問です。

    詰まり気味だから少し圧をかけて造影剤を流したとは言ってましたが、

    圧かけるな!!!!ってかんじでした、笑


    本当に母親に感謝ですし、世のお母さん方皆さん尊敬です✨

    えぇ!!!、おめでとうございます✨✨

    私まで嬉しいです。

    どうか寒い日も続いたりしてますので、
    お体大事にしてくださいね!!!!

    私も信じてます!!
    赤ちゃんがんばれ!!!


    ありがとうございます😊

    • 9月13日