※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

11週目の妊婦で介護士をしている方が、仕事や家事をしていても赤ちゃんが無事に成長する例はありますか?最近不安で胎動も感じないので心配です。

2人目妊娠中の11週目の妊婦です。
仕事では介護士してます
ふつうに入浴介助などしたり、
家では子供を抱っこしたり
お風呂入れたりしてますが、
そんなことしてても無事に
赤ちゃん成長した方いますか?
最近とても不安です。
胎動があるわけでも無いので
ほんとに生きててくれてるのか不安で。

コメント

もこママ

私も介護職です(^^)訪問なので力仕事は少ない方かもしれないですが、仕事考慮してもらいながらもやってますよ✨
子供は4歳ですが、たびたび抱っこ!って言います…16キロ💦我慢してくれてはいますが。笑
仕事だから仕方ないところもあるかもしれないですが、よっぽどな力仕事以外は適度に大丈夫じゃないですかね♡

み ゆ き

あたしも1人目妊娠中介護の仕事してました!入浴介助やってるんですか?
入浴介助で滑ったら危ないですしまだ安定期じゃないですし外してもらうことはできないですか?

胎動ないうちは心配ですよね(´・ω・`)
不安になるお気持ち分かります。

りり

わたしも介護士です。入浴専門のデイサービスです。すごく気持ちがわかります!!産院の先生には最初の3ヶ月がとっても大事だからね!って言われて、仕事内容も伝えたら会社に話してやらないほうがいい、お腹に力が入る事はだめ、と言われ、入浴は外れていました。職場の人達は心配してくれますが、やはり仕事はしづらくて、安定期に入り、「軽度の利用者ならいいですか?」と先生に聞いたら、「うん」と言ったので、トランスなどいらない利用者や、ある程度自力で洗える利用者の入浴介助はやっていました。が、内心は大丈夫かなと常に不安でした。健診にいき、エコーを診て順調だね、って言われる度に「ほっ」としていました。無理をしなければ大丈夫だと思います。わたしは元気な子が産まれました🙂よく言われたのは、自分が辛い、苦しいと思う時は、お腹の赤ちゃんも苦しいんだよ、、です。初期は胎動がないし、ほんとに生きてるの?!と不安になりますよね💧💧わたしの体験談ですが、人それぞれ異なりますので、本当に無理のないようにしてください…長くなりすみません🙇‍♀️

marimari

私も介護職です🙌
デイサービスでお風呂は外介のみ入ってます😂トイレ介助もしてます😂
上の子が1歳7ヶ月でイヤイヤ期なので抱っこ抱っこで大変です😱💦
でもお腹の子はスクスク元気に育ってます😊✨

げーまー

わたしも介護士です!
訪問介護で利用者の家でお風呂を入れる、
だったので、狭いし暑いしで💦
トイレ介助は5ヶ月半まで、
お風呂介助は3ヶ月ぐらいまで
やってました。
移動は自転車でしたが、
元気に切迫もなく産まれましたよ!

ahmi

ずっと介護士です。
1人目は産休入るまで入浴介助してましたよ。
抱える人はなしでしたが、浴槽の出入りの補助程度で。
トイレ介助もしてましたし、意外に大丈夫です💡