※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

和室か2階かで寝るか悩んでいます。子供と1階和室で寝るか、旦那は2階の洋室で寝る予定です。

一軒家お住まいで、まだお子さんが小学生以下のママさんに聞きたいです。
1階に和室があり、私と娘はしばらくそこで寝ようかなと考えています。子が小さく階段の登り降りがめんどうやなーて(オババなんで自宅階段でもしんどい( ̄ー ̄))。でもみなさんはどうしてるのか気になり質問させてもらいました。1階に和室があれば和室で寝ますか?それとも2階ですか?旦那は、二階で寝る予定です。二階は洋室3つあります。

コメント

なんとか軍曹

一階の洋室で絨毯ひいたうえにお布団で寝てます(´- `*)

  • りえぞー

    りえぞー


    ありがとうございます(*´ω`*)
    洋室に絨毯の上の布団は毎日あげていますか?
    私ズボラなんで和室なら1週間に一度くらい布団あげればいいやーで、洋室だと毎日布団あげた方がいいでしょうか?( ノД`)…カビとか生えますかね?

    • 9月12日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    西川の除湿シートひいてます♥️
    毎日ふたつおりにしてます笑
    一週間にいちど干してますw
    わたしもめちゃズボラですよ(*´・ω・`)b

    • 9月12日
  • りえぞー

    りえぞー


    西川\(^o^)/ええやつですね!
    二つ降りにするだけでも違いますもんね。子育てしてるとちょっとしたことまで手が回りませんよね。

    • 9月12日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    上側おったり下側おったりしてます笑
    なんとなく西川のやつ、安心感あります♥️笑
    ダブルなので干すのもしんどくて(´_`。)゙

    • 9月12日
  • りえぞー

    りえぞー


    ダブル思いですよね(。´Д⊂)友人は布団乾燥機?みたいなの買ったそうです。

    • 9月13日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    布団乾燥機あります笑
    干すのとは別でつかってますー😳
    結構おすすめです

    • 9月13日
ミヨ

りえぞーさんと似たような家の構造です‼️

うちも1階に和室がるのですが、おじいちゃんがいるので、子どもは2階に寝かせてます😊

遊ぶときは、おじいちゃんのいる和室におもちゃおいてたりもしますよ( ´ ▽ ` )

確かに、2階から降りてくるのは大変だと感じてます(笑)
特にうちは生後4ヶ月なので、抱っこして下ろすと、軽い筋トレの気がします(笑)

  • りえぞー

    りえぞー


    おじいちゃんは和室がいいですね!お子さんが大きくなればおじいちゃんのお部屋行来しそう♪
    階段の登り降りがしんどいのともう1つトイレが1階にしかないんです( ̄ー ̄)なので、私や娘がもう少し大きくなったとき下まで下りるのめんどくせーと思ってしまい。。。あと、友人の子がヘビーゲートを乗り越えて階段から落ち顔を傷つけて痕が残ったそうです( ノД`)…それを聞いてから小さい間
    はちょっと怖いなと思って( ノД`)…

    • 9月12日
  • ミヨ

    ミヨ

    うちも1階にしかトイレないです‼️

    私もそろそろベビーゲートを考えてるのですが…乗り越えたらどうしようって思ってるます。

    なかなか難しいですよね😅

    • 9月12日
  • りえぞー

    りえぞー


    高さがあるやつもあるみたいです(*^^*)私も探してみようと思います!

    • 9月13日
  • ミヨ

    ミヨ


    そうなんですね!!
    私も探しに行かないと😀
    情報ありがとうございます。

    お互い大変だけど、育児楽しみましょう( ´ ▽ ` )

    • 9月13日
  • りえぞー

    りえぞー


    ありがとうございます(*´ω`*)
    はい!お互いがんばりましょう\(^o^)/

    • 9月13日
凪冴

1歳8ヶ月差の年子がいます。
一戸建てで4LDKでしたが1階の和室は犬の部屋にしていたので2階のメインベッドルームで4人で寝ていました。
成長してからは1人1人の部屋にしましたが。

  • りえぞー

    りえぞー


    ありがとうございます(*´ω`*)
    わんちゃん専用の和室!\(^o^)/わんちゃん大喜びです。
    四人で寝るとすれば、キングベッドでしょうか?

    • 9月12日
  • 凪冴

    凪冴

    セミダブルとダブルベッドをくっつけてましたよ!
    犬が3頭いたので6畳の和室は遊び場にちょうど良かったです。
    もちろん畳は痛むのでフローリングマットを敷いてましたけどね。

    • 9月12日
  • りえぞー

    りえぞー


    ありがとうございます(*´ω`*)
    それだと十分広いですね!
    友人の旦那さんの実家でも和室でワンチ飼ってるのですが、処置をしていないため、畳わやくそらしいです( ノД`)…ケアは大事ですね。

    • 9月12日
  • 凪冴

    凪冴

    ベッドルームが8畳でテレビとベッドしかない状態だったので広々使えました!
    おかげでベッドからの転落もなかったです。
    やっぱり畳にペットは危険ですね、、、

    • 9月12日
  • りえぞー

    りえぞー


    8畳\(^o^)/
    それは広くて羨ましいです。
    うちはそこまでの広さがありません( ノД`)…
    にゃんこは爪研ぎするんですが、わんちゃんは爪研ぎ?するのか分かりませんが、痛みが早いみたいです(。´Д⊂)

    • 9月12日