※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さん、歩く量について相談です。腰痛がひどい方、対処法を知りたいです。現在は買い物での歩行が主で、腰が気になります。

出産間近の妊婦さん、今どのくらい歩いていますか?
出産済みの方は生産期に入った頃どのくらい歩きましたか?😊

特に、腰痛がひどい方はどうされていますか?
私は今現在腰痛がひどくて、歩いていても腰が気になって仕方ありません😵
買い物で歩くくらいで、たいして歩いてないですが(笑)

コメント

taco

私も腰痛酷かったので、買い物以外は大して歩きませんでしたよ笑💦
骨盤ベルトはいつもしていましたが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くて長い時間は歩けませんよね😣
    ベルトは家で立ったり座ったりする時にベルトが硬くて居心地悪くて邪魔になるので結局ほとんど付けてません😅💦

• 9月12日
♡♡

ヘルニア持ちで365日腰痛と闘ってます‼️(笑)

ラスト2週間くらいで、毎日夕方に30分くらい散歩してました!
あとは、午前中に近くのショッピングモールの中をひたすら歩いたりですかね👣

骨盤ベルトは確かにずれますよね💦
私はヘルニア悪化でベルトすらつけれなくなってしまったんですが、産後にサラシをベルト代わりに使ってました!
今思えば、産前からサラシにすればよかったなと。。。
これが意外と役立ちます‼️
服の上から縛れるし、緩んでも引っ張ればいいだけなので、オススメです❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルニアなんですね😭💦
    辛いですね😣

私は妊娠中の腰痛と、赤ちゃんが重くなってきてからの抱っこで腰痛になりましたが、大きくなってしっかり歩くようになると長時間抱っこしなくてよくなったので、腰痛治りました。

ヘルニア一生大変ですよね😭それでも臨月は頑張って歩かれていらっしゃったんですね😳すごいです!✨

昨日ショッピングモールの中をいつもより多めに歩いたのですが、夜からもう腰が痛くて、今日はかなり痛いです😭ちょっと暑いですが腹巻してカイロ貼って血流良くしてみたら少しましになりました😅
    サラシって白い妊婦帯のことですかね?安産祈願の神社で昔ながらの岩田帯?妊婦帯をもらいました!
    ちょっと調べてみます!巻き方もよくわからないので(笑)

ありがとうございました😄

• 9月13日