※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか96
お金・保険

産院に支払った預かり金の領収書を失くしました。再発行可能でしょうか?明日電話で確認します。

こんばんは(>_<)
だらしなくて恥ずかし話ですが、産院に分娩予約金を支払った際の預かり金の領収書を失くしてしまいました(>_<)
母子手帳に挟んでた積りがいつの間にか無くて( ; ; )
最後の精算の時に必要と聞いていて、入院準備している時に気がつきました( ; ; )
これは再発行してもらえるのでしょうか?
明日電話で確認してみるのですが今気になって気になって眠れません( ; ; )

コメント

おさつ

領収書は基本再発行できないかと思います(´·_·`)ただ領収書に代わるものを発行してもらえる場合はあります。

• はるか96

はるか96

そうですよね( ; ; )何か照明出来るものを代わりに発行してくれるといいのですが( ; ; )

• 12月21日

病院によるかとは思いますが
基本的には領収書は再発行してもらえないと思います(/_;)
理由話して再発行してくれるかもだし
聞いてみないとですね(>_<)
それにしてもショックですね(´・_・`)

• はるか96

はるか96

かなりショックです( ; ; )差額の返金とかの手続きの時にいるのだと思うんですけど(>_<)預かり金30万も払ったので心配です( ; ; )

• 12月21日

基本的に再発行は無理かと思います。
私が勤めていた病院では、発行料千円で支払い証明書とゆー領収書に代わるものを発行していました。

• はるか96

はるか96

お金が少しかかっても照明になるものを発行してもらえるといいのですが( ; ; )早く電話で確認したいです( ; ; )

• 12月21日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も里帰り出産の為に領収書を提出しなくてはいけなかったんですけど1枚足りなくて有料でしだが再発行してもらいました!

• はるか96

はるか96

そうなんですね✨有料でもいいので再発行してもらいたいです( ; ; )預かり金の領収書がないと差額の返金とかどうなってしまうのか心配で…
    安い金額ではなかったのだ気になって仕方がありません( ; ; )

• 12月21日