※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精の採卵周期が始まりました。採卵は来週末になるか不明で、普通の流れか疑問です。無事に妊娠できることを祈っています。

体外受精の採卵周期に入りました!
ロング法で生理前からブセレキュア点鼻薬🙋‍♀️
D3の今日からゴナールエフ225開始です。

採卵は来週末になるかな?と言われたんですが
だいたい2日前とかにハッキリしますかね🙄⁈
病院に寄って違うかもしれないけどわかる方
いたら教えて頂きたいです☺️

9月採卵、10月お休み中に子宮鏡検査、11月移植
と言われたんですがこの流れは普通ですか??

無事採卵できて今年中に妊娠できますように😖✨

コメント

さとみん

こんばんわ(o^-^o)
私は、採卵予定日に行ったら、まだ卵ちゃん小さくて注射追加になりましたょー(๑•́ ₃ •̀๑)...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんわ!
    そうなんですか😣当日に行って伸びることあるんですね😖

    • 9月12日
ママリ

こんばんは^ ^
私も今月採卵予定です😊
前回はロング法、今回はアンタゴニストです💉
先程生理がきたので、明後日から病院開始します🏥

前回は12回くらい注射し、明後日採卵ってなりました!

主卵胞が17ミリが二つとかになれば採卵決定でした!

一緒に頑張りましょう😊💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなってごめんなさい🙇‍♂️

    12日も注射だったんですね😣
    私は一週間〜10日注射と言われたんですが育ち具合で変わるんですね!

    頑張りましょうっ☺️💓

    • 9月14日
deleted user

私もたしか2日前くらいに決まった気がします!
私も流れは同じで、採卵→子宮鏡→移植の流れでしたが、私は子宮鏡でポリープが見つかって、採卵→子宮鏡→ポリープ除去手術→移植になりました!

良い卵ちゃん採卵できますように✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    返信遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    ポリープ切除は子宮鏡の周期にですか??
    やっぱりそうなると移植はその次の周期にはできなくなるものですか😣?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポリープ除去手術は、子宮鏡と同じ周期にしました!同じ月だとどちらかは保険適用されるが、どちらかは保険適用外になると言われましたが、(理由はよく分からないのですが(;_;))早く移植したいので同じ月にしました!
    ポリープ除去した次の周期に移植しましたよ^_^
    ちなみに、採卵後にOHSSになってしまい、次の周期は移植できないし子宮鏡しましょう、という感じでした。
    9月採卵
    10月子宮鏡、ポリープ除去
    11月移植
    みたいな感じでした^_^

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    早く移植したいってすごい分かります😭
    私の場合採卵する前から採卵後一周期はお休みって言われてるのでなら子宮鏡しますって感じで😩
    まずは採卵ですが早く移植まで行きたい気持ちがすごいです😖
    ポリープとるのは痛かったですか??

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポリープは全身麻酔だったので痛みはなかったです!子宮鏡検査は全身麻酔じゃなくてちょっと生理痛っぽい感じでしたが、我慢できる痛みであっという間てした!
    体外受精にステップアップすると、早く移植までいきたいって思いますよね💦
    質の良い卵ちゃん取れますように!🥚✨

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    子宮鏡怖いですが頑張ります😭
    色々丁寧に教えて頂いてありがとうございます🙇‍♂️💗

    • 9月15日