※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなmama(26)
その他の疑問

突然ですけども皆さん、年賀状を出されますか?わたしは出すつもりで作成…

こんばんは。
突然ですけども皆さん、年賀状を出されますか?
わたしは出すつもりで作成中なのですが、使用する写真について悩んでいます。
9月に子どもが生まれ、出産報告のハガキは出していないので、年賀状で報告も兼ねて子どもの写真を載せるつもりでいます。しかし、私たち夫婦は授かり婚だったため、出産だけでなく結婚も今年でした。結婚報告のハガキは、限られた数人ではありますが出しています。こういった場合、年賀状に私たちの結婚したという写真、もしくは報告も必要になるのでしょうか(>_<)? 旦那に聞いても、そういった一般常識的なところにかなり無頓着で、返事になりません。皆さんのご意見を参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

コメント

ぬーん

結婚し、家族が増えました。みたいな報告を入れるといいと思います*\(^o^)/*
写真も載せれるのであれば載せたがいいと思います。家族で写真を撮って載せてもいいかなと思います。

• さなmama(26)

さなmama(26)

早速の回答ありがとうございます!
    やっぱり両方の報告を入れた方がいいですよね!
    家族写真♡!その手もありましたね〜*\(^o^)/*
    貴重なご意見、ありがとうございます♡

• 12月21日
どんちゃん⛄️

一般常識の回答ではないのに失礼しますm(_ _)m

私も授かり婚で、結婚と出産が同じ年でした。
結婚報告のハガキは親戚とそれぞれの大切な友人に出しました。出産報告のハガキは出していません。
年賀状も結婚報告のハガキを出した宛先にしか出さなかったので、初年度ということもあり家族3人の写真と子供のみの写真を載せて出しました。

私たちは今後お付き合いが濃いであろう方々にしか出さなかったので、このような形にしました。
今年の年賀状はまだ写真すら撮ってません…急がないとと思っているところです(・・;)

さなmama(26)

回答ありがとうございます!
    いや〜うちの旦那は結婚とか出産があったにしたにも関わらず、年賀状出すん?とか聞いてきてました…9つも年上なのに、家のことも含め全てあたし任せにされるんでうんざりですよ(^^;;
    …ってすみません、話が脱線しちゃいました。。
    私たちもごく一部の方にしか、結婚報告のハガキ送らなかったんです(>_<) なのでどうしようか悩んでいました。ハガキを送っていない方にも年賀状は送るので、結婚したことを知っている方でもきちんと報告した方がよさそうですね☆

• 12月21日
so❤︎mam

3人で笑顔の写真に、
昨年は結婚し、○月○日に第一子がうまれ、賑やかな年になりそうです。
本年も親子共々よろしくお願いいたします
みたいな両方をお伝えする文面にすればいいと思いますよ!

さなmama(26)

ありがとうございます!
    そうですね、やはり結婚して初年になるので、きちんと報告の文面を考えようと思います!

• 12月21日