※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

靴を買った時期や、何ができるようになってから買ったか教えてください。早めに買って履かせた方の意見が知りたいです。

みなさん、何ヶ月の時に靴買われましたか??

それか、何ができるようになってからか、教えてください(^^)

できれば、早めに買って履かせた方の意見が聞きたいです( ˶‾ ꒳ ‾˵)

コメント

家の中で少し歩き出したくらいに買って履かせました。
幸い嫌がらず履いてくれたので慣れさせることはしなかったです。

• 新米ママ

新米ママ

やっぱり、歩き出してからですよね😭😭

• 9月12日
さっちゃんママ

10ヶ月後半で一歩歩くようになってからファーストシューズ買ってもらいました😄✨
嫌がって履いてくれませんでした😭
今も室内で履かせてますが機嫌の良い時しか履いてくれません😭

• 新米ママ

新米ママ

やっぱ、嫌がるんですね😭😭

• 9月12日
ぶんばぼん

生後10ヶ月ですが、昨日買いました!

まだ一人歩きできませんが、外でも伝え歩きできるようにと思って(^^)
履かせるとお出かけ感が出て良いです♡

• 新米ママ

新米ママ

コーディネートとしても、靴があるとないとでは、オシャレ感が違いますよね❤️❤️

柔らかめのを早めに買おうか迷っていて😭😭

• 9月12日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

うちはベビーフィート買いましたよ(^^)
    すごく小柄なので11.5cmでもブカブカですが💦

• 9月12日
ち

うちは10か月のときです❤両親からのクリスマスプレゼント(サンタとは別)という名目で買いました😅
つかまり立ちと伝い歩きが7か月からだったので早く歩くだろうと思ってたんですが歩いたのは1歳なってすぐでした(笑)。

サイズは少し大きめを買いましたがサイズアウトが怖かったので、家で履かせて靴の感触に慣らさせたり、冬だったのでベビーカーや抱っこ紐でのお出かけ中の防寒対策として履かせたりしてました。そのおかげもあってか、歩き出して靴を嫌がるとかはなく、1歳4か月くらいから自分で靴履けるようになりました😂

• 新米ママ

新米ママ

なるほどー!
    やっぱり、みなさんそれくらいからなんですね( ˶‾ ꒳ ‾˵)

柔らかめのものを、買ってみようかなと考えていたのですが、まだ早いですよね😅😅

寒くなるし、防寒としてもそうだし
    日曜日に、パパの草野球見に行ったりするので、たっちしたりさせてあげたいなと😊

• 9月12日
  • ち

うちも歩いてないけど買ったので、無理やり履かせるとかじゃないなら買いたいときでも良いのかなぁって思います💕
    周りの子は発達早くて9か月で歩いたりしてたので😂
    我が子であれば靴履いてる姿もかわいいです!笑

ただ、小さいうちの靴のサイズは3か月くらいで見直しだと言われたので、また数ヶ月後に買い換えしないといけないのがネックかもです😭

• 9月12日
  • 新米ママ

新米ママ

試しに安いの買ってみます( ˶‾ ꒳ ‾˵)笑

9ヶ月で歩けるのは、すごいですね😭❤️

• 9月12日
さるあた

一人で10歩ぐらい歩けるようになってからです。
息子は1歳1ヶ月から保育園に通ってて、園で必要だったので歩く前から保育園用の靴は用意してました。

真木柱

幼児•子供専門のシューフィッターさんに話を聞いたところ、10-20歩続けてスムーズに歩けるようになったら、歩くための最初の靴を買えば良いとのことでした😅
早めに買って履かせたいのであれば、必ず用意すべきものではないですが、靴に慣れるため、すこし歩けるようになったころ、主に室内で履かせる、いわゆるファーストシューズ(プレシューズ)でしょうか⁇
ファーストシューズ(プレシューズ)で外を沢山歩くのは足に負担になるそうなので、ベビーフィートやアディパスなど買われるのであれば、ベビーカーに乗っているときや抱っこの時など、足が宙に浮いている時に履かせるようです👍