※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。お風呂上がりの母乳やミルクの戻し方、げっぷの問題、吐き戻しについて不安があります。お風呂上がりの授乳についてアドバイスをお願いします。

新生児子育て中新米母です。
お風呂上がりすぐの母乳とミルク(15分後くらい)は戻しやすいですかね?
いつも30分〜1時間はミルクはあげないのですが、今日はあまりにもぐずっていたので、あげてしまいました💦

基本的にげっぷが苦手で、出ない事がほとんどで、毎回ではないですが、頻繁に吐き戻しします💦
それもあるかもしれないですが、お風呂上がりだったのもダメでしたかね💦

コメント

まぁ

お風呂上がりは喉が渇いてると思ってすぐあげてました😊うちはお風呂上がりだからといって吐き戻しが多くなることはなかったです!

  • かな

    かな

    戻しにくい子なんですかね💦羨ましい、、、お風呂上がりぐずりやすく、あやすのが大変です💦

    • 9月12日
ゆうくんまま

お風呂上がり30分後ぐらいにミルク飲ませてました。
入浴後すぐは血圧が上昇しているため、戻しやすくなってるので、少し体を休めさせて、飲ませる方がもどしにくいです。

  • かな

    かな

    やはり戻しやすいんですね😭
    ただでさえげっぷ出てないからなおさらですよね、、、今回3回も出しちゃってたので、お風呂上がりすぐだったのが原因ですね💦

    • 9月12日
  • ゆうくんまま

    ゆうくんまま

    そうですね。

    • 9月12日