※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

お子様の睡眠について、いつからまとめて寝るようになるか気になりますか?生後4ヶ月で睡眠が乱れている状況です。

みなさんのお子様はいつからまとめて寝てくれるようになりましたか?
生後4ヶ月、現在睡眠退行中です。

昼も夜も常に眠たいです。。

いつから寝る時間長くなるのかなぁあ。。と思いまして。。

コメント

はるか

うちの子は1ヶ月半くらいで
ある程度まとめて寝るようになりました

• さとこ

さとこ

すごい早くから寝てくれるんですね!
    羨ましいです。。

• 9月17日
あーか

夜間断乳するまで朝まで寝ることはなかったです(´・ω・`;)

• さとこ

さとこ

朝まで寝て欲しいのですが、寝相が悪くて、こちらが1時間に何回も起きてしまいます。。

• 9月17日
ゆち

今はとりあえず、夜は八時間くらい寝てくれます!たまーーーに12時間程😁

• さとこ

さとこ

すごいですね!女の子は寝つきがいいのかしら。。

• 9月17日

1歳になってからです😭😭

• さとこ

さとこ

1歳ですかー。。
    うちのこは睡眠退行から、うつぶせ寝になり、縦抱きからラッコ抱きでソファーに寝る日々へ変わりました。

• 9月17日
はに

生後4ヶ月の女の子ママです🌟
2ヶ月くらいから夜は7、8時間寝るようになり、3ヶ月くらいから10時間ほど寝るようになりました!🌟
2ヶ月のときは夜寝る代わりに昼間は殆ど寝てくれませんでしたが、(寝ても30分から1時間)4ヶ月の今は午前中に2時間、午後に2時間お昼寝します!例外もありますが💦

• さとこ

さとこ

すごいですねー!!羨ましいです。
    うちのこは昼寝も沢山して(3ー4時間)よるも9時には寝るんですが、そこから寝坊が悪く。。

• 9月17日
♡ayanomama♡

うちの娘は2ヶ月から夜の22時から23時ぐらいに寝て朝の6時ぐらいまで寝てました(^^)
最近は22時ぐらいから朝の8時ぐはいまでぐっすり寝てます。

2人とも、2ヶ月くらいからまとまって寝るようになりました!
あまり飲まないタイプで食欲より睡眠ってタイプだったからかもしれません😅
起きても指しゃぶりしてそのまま寝ちゃってました。

さくまま

長男がまとめて寝るようになったのは断乳してからですね💦一歳くらいです。
しばらくしたら夜泣きとの戦いでしたが…

次男は6ヶ月くらいでミルクになってからというもの夜中に起きることはほとんどありませんでした。

夜寝れないと本当につらいですよね、わかります。長男のとき頭狂うかと思いました😰夜泣きもひどかったので…
でも乗り越えればいつかは絶対夜通し寝てくれます❗
できるのであれば実家や旦那さんに甘えてお昼寝一時間でも二時間でもさせてもらえば少しは体も軽くなると思いますよ😃