※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

悪阻が収まり、妊婦向けの作り置きおかずを探しています。野菜のレパートリーが少なく、簡単な料理に偏りがちです。明日の献立に悩んでいます。

現在5ヶ月目に入りました。悪阻落ち着いて来て、ちゃんと料理して食べたいのですが、妊婦にオススメの、特に作り置きおかず、アイデアありませんか?
買う野菜が一定になりがちで、レパートリーが増えません😅旬の野菜を取り入れつつやってますが、ついついレシピ 見ないでもできる料理に偏っちゃう😳今日はきんぴらごぼうと、かぼちゃのサラダと、肉どうふ、あと味噌汁です。明日は何にしようかなー🤔🤔🤔

コメント

ちぃこ

ピクルスつくってました(^-^)

• たむ

たむ

ああ、ピクルス。野菜でたくさん作り置きできていいですね😊参考になります!

• 9月12日
ちろろ

玉ねぎとトマトでマリネ作ったり、
きゅうりと梅肉とささみでサラダとか作ってますよ∩^ω^∩

• たむ

たむ

マリネもいいですね〜😊
    梅肉も好きです!でもいつもオクラとかと和えてたから、ささみもいいですね〜☺️ありがとうございます!

• 9月12日
やちむん

小松菜の煮浸し、なすやピーマンの揚げびたし、こんにゃくを炊いてかつおぶしかけたのん、大豆等入れた煮物等を作り置きでよく作ります。
最近はつわりで全然作れていませんが。。

• たむ

たむ

こんにゃくを炊いたのは作ってなかったので、いいかも!美味しそう😊ありがとうございます!
    悪阻あるとなかなかやる気起きないですよね😭早くピーク過ぎますようにっ!

• 9月12日