※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

子供の靴のサイズについて相談です。スッと履けない靴はサイズアウトしているのでしょうか?ワンサイズ上の靴は少し大きいが履ける。ワンサイズ下だと履けない。ワンサイズ上がいいですか?夏の間はサンダルばかりでした。

子供の靴のサイズについて。
スッと履けないものはサイズアウトしちゃってる証拠でしょうか?
ワンサイズあげた靴はスッと入るのですが少し大きい気がします。
でもその下のサイズだとスッと履けません。
ワンサイズ上の靴の方がいいんでしょうか?

夏の間、サンダルばっかりで久々に履こうと思ったらこんな状態でした(TT)

コメント

ゆみママ

靴の中敷きは外せますか?
外して、足にあててみるとサイズアウトしてるかわかりやすいと思います😊

• hxrx

hxrx

中敷外して合わせてみましたが、縦はちょうど良さそうなのですが横幅がはみ出してました💦
    幅があってなかったってことですかね💦

• 9月13日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうかもしれませんね💦
    イオンモールとかに入ってる子供靴専門店に足の長さだけでなく、甲高とか幅とかも測ってくれるところがあるので、一度測ってもらうといいかもですね。

• 9月13日
  • hxrx

hxrx

ありがとうございます!
    測ってみたいと思います☆

• 9月13日
◯

小さいよりは大きい方がいいと思いますが、ベストサイズのものがいいと思うので早めに靴屋さんで測ってみた方がいいと思います👍
小さいうちは3ヶ月に1度は足のサイズ測った方がいいらしいですよ🙌✨

• hxrx

hxrx

やはりちゃんと測ってもらった方がいいですね☆

• 9月13日
さっきゅん。

子供の足は半年で0.5mmほど伸びるそうですよ!買ってから半年経ってるかどうかを目安にするのもいいと思います◎子供の靴は大抵0.5刻みで売っていますから!

• hxrx

hxrx

歩き始めたのが4ヶ月前なのでまだなんとも言えませんね💦
    今度測りに行こうと思います😊

• 9月13日