※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
妊娠・出産

赤ちゃんが1ヶ月の間外出しないのが普通か悩んでいます。皆さんはどうでしたか?お買い物など外出はしてましたか?預ける人もいません。

カテゴリ合ってるかわかりませんが、すみません。
赤ちゃん産まれて1ヶ月くらいは外に普通出ないですよね?
旦那は、出たって全然平気だよ!とか言ってるんですけど。
赤ちゃんだけでなく、産後のママもあんまり出ないのが普通かと思ってました。
みなさんどうされてました?
お買い物とか😫
ちなみに、預けるひとはいません。

コメント

tensyouzyo

さすがに出ないですね🤔

夕飯の買い物が宅配が利用できないとかであれば多少出るのは仕方ないかと思いますが利用できるのであれば1ヶ月は家から出ない方がいいです🤔

できる限り水仕事等もご主人に任せゆっくりした方がいいですよ!
産後すぐは無理すると本当に後からきます!

• めあり☆

めあり☆

ありがとうございます!
    宅配利用も考えてみます☺️
    それか週末に車で連れてってもらって、まとめ買いとかですかね💦

• 9月12日
hidamari3

産後はちょっと出るだけでも凄く疲れますし、貧血の様な症状が出て辛いです💦退院して家に帰っただけでこんな状態でした😭
産後の肥立ちが悪いと更年期が強くなるとかも言われてますし、1ヶ月は家にいた方がいいかもです👍
私はco-opの宅配弁当を頼んでました🍴あと足りない分は旦那さんに買ってきて貰ってましたね😊
産後1ヶ月経たないで赤ちゃん連れて買い物はかなり大変だと思います😱そうせざる得ない場合もあるかと思いますが出来るだけ旦那さんに手伝ってもらいたいですよね🤔

• めあり☆

めあり☆

そうなんですね💦やはり赤ちゃん連れて買い物大変ですよね😫行くしかなければ仕方ないかもですが😥
    宅配検討してみます!旦那はあのように言ってるので、手伝わないって事なのかなーと🙄

• 9月12日
  • hidamari3

hidamari3

えぇー😱旦那さん手伝わない気ですかね❓それは酷すぎですよ😡産後女性の体がどうなるのかしっかり勉強させて下さい💦
    今まで通りには戻らないんですよ😱

• 9月12日
  • めあり☆

めあり☆

元々何もしない人なので💦どういうつもりの発言なのか😅
    私もう若くないので、産後の体力とかも心配なんですけどね😥
    今まで通りには家事できないですよねー😅

• 9月12日
昊

私は未婚で出産したので、近くに買い物は行ってました…でも、子供が寝てるときに家で寝かせたまま急いで出ました><あまり出さないほうがいいのかなぁとは思いますが…2週間はママも動かないほうがいいとは思います(´・ω・`)病院の人にも言われました☠
買い物とかは頼める人に頼んでいいのかなと(´・ω・`)

• めあり☆

めあり☆

やむを得ない場合は、仕方ないですもんね💦でも今まで通りとは行かないですよね😫頼める人…いないかもです😵

• 9月12日
れんmama☆

私も1ヶ月はあまり出なかったですよ!!
ベランダで少し日光浴的なのはしてましたが。
産後はママの身体もまだ元通りってわけじゃないんで..無理しない方がいいですよ🐻🌼

• めあり☆

めあり☆

そうなんですね☺️体調見つつですよね💦いくら近場の買い物でも、怖いですよね🤔私もう若くないので産後どうなるかって感じですし💦

• 9月12日
なゆ

床上げが大体1ヶ月ぐらいと言われていて
できれば赤ちゃんもママも外出などせず
お家でゆっくりするのが望ましいですが、
我が家も上に子どもたちがいて
夫も仕事で忙しくできる限りの協力は
もちろんしてくれます。

それでも送迎や買い物などは1ヶ月未満の
子どもを連れていかないと行けなくなるので
その家庭の状況にもよるかもですね💦

• めあり☆

めあり☆

理想はそうですよね💦でも環境によっては出なきゃいけないですもんね😥
    旦那がどこまでやってくれるかも、わからないですし😫元々仕事の日は、なーんにもしないので😥

• 9月12日
クリリン355

1人目の時は神経質になってあまり外は出ていませんでしたが、2人目となったらそんな訳にはいきませんでした( ̄−ω− ̄) 因みに近くに親や親戚はいません。うちの病院は退院してから1週間検診(自分と赤ちゃんの)あって病院に行かなくてはならなかったので、1ヶ月1歩も外に出ないなんて人なんていないと思います。赤ちゃんも勿論産まれたてで大事ですが、赤ちゃん育児していく為にお母さんのメンタルも同じくらい大事だと思うので散歩ぐらいはしてもいいかと。買い物はネットスーパーも利用しています。ただ長時間の外出や人が多いところは避けたほうがいいと思います!

• めあり☆

めあり☆

ありがとうございます!
    なるほどー、環境によっては、やはり出なくてはならないですもんね💦
    近くに自分の父はいますが、頼めないので😫近場でパッと済ますくらいなら
    、大丈夫そうですかね😊宅配もうまく活用したいです!

• 9月12日
パピコ

免疫力が無いので出ないと思います😅
誰にも預けられないのであれば宅配を利用するか寝てる間にパパっと買い物に行くなどはどうですか?

• めあり☆

めあり☆

赤ちゃんにあまり良くなさそうですよね💦やはり宅配ですかね😫ひとりで置いとくのも心配ですし😵

• 9月12日
  • パピコ

パピコ

私も1ヵ月検診までは出ないつもりなので近場にスーパーがあるのであれば速攻行って帰ってくるとかも考えてます😅
    ただ、私の場合は実家へ帰るのでめあり☆さんとはちょっと変わってきてしまいますが💦

• 9月12日
  • めあり☆

めあり☆

どうしてもなら、様子見て、パッと出るしかないですかねー💦産まれてすぐはいやですけど😫

• 9月12日
  • パピコ

パピコ

そうですね、それか旦那さんにお使い頼むとかですかね🤔

• 9月12日
  • めあり☆

めあり☆

頼めれば頼みたいですけど😫
    って感じです笑

• 9月12日
  • パピコ

パピコ

私は今まだ妊娠中の身ですけど野菜とか必要なものは会社帰りに買ってきて〜ってお願いしてます(笑)

• 9月12日
  • めあり☆

めあり☆

うらやましいです😍一緒になら買い物行きますけど、ひとりでは買ってきてくれないです笑

• 9月12日
花輝惺MaM☆

私は1ヶ月経つ前に普通に出してました!
私も預ける人が居なくて、止むを得ずです。
でも再三の注意を払いました。
太陽を浴びないようにしたりとか…今回もお姉ちゃんの習い事の送り迎えなどもあるので、嫌でも出す事になりそうです…

• めあり☆

めあり☆

上のお子さんいらっしゃると、それこそやむを得ないですもんね😫
    様子見て、出てみるのもアリかなーって思いました😅
    でも旦那の言う全然大丈夫!とは思えませんが笑

• 9月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

全然大丈夫‼︎という保証はないですよね(笑)
    やっぱりこもれるなら家にこもりたいです(笑)

• 9月12日
  • めあり☆

めあり☆

出るとしても、注意して、短時間で済ますようにするしかないですね😅
    私、車も無いので😫
    1番近いスーパーか、コンビニくらいまでなら頑張っていけるかな😊
    ありがとうございます♥

• 9月12日
ふう

赤ちゃんの予防接種は2ヶ月から始まります。新生児(1ヶ月)のうちは、何の予防接種もしていなくてあまりにも無防備すぎて、あまり外には出さないようにしたいところですね。。
やむを得ない事情があれば別ですが。

旦那さんも、産まれたての赤ちゃんの「鶏ガラ」みたいな弱々しさを実際に抱っこして実感すれば、理解できるのかなあ。赤ちゃんって、ホント放っておいたらすぐ死にそう感じで、最初は抱っこすら怖かったですよ💦

• めあり☆

めあり☆

そうですよね💦あまり出たくないですよね😟
    旦那、一応子育て経験者なんですけどね💦なんなんでしょう笑

• 9月12日