※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がヘルパンギーナか手足口病と診断され、水分や母乳を飲ませるコツを教えて欲しいです。

6ヶ月の娘がヘルパンギーナか手足口病と診断されました💦
昨日の夜中にギャン泣きしおっぱいもろくに飲まずでしたが白湯やミルク、搾乳した母乳をスポイトなどであげてます。母乳をのんでるからなのか熱は37℃台が続いてます。

うまく水分や母乳を飲ませるコツがあったら教えていただけないでしょうか?

コメント

K S

アクアライトどうですかね?
ヘルパンギーナ の時あげたら一気飲みでした 笑

あとおしっこは出てますかね?
脱水になりやすいし、どうしても飲めないなら病院に相談された方がいいかなとおもいます。

熱は3-4日高熱出るらしいし、37度台なら下がって来てるっぽいですね!

• ツム

ツム

コメントありがとうございます‼️

アクアライトですね✨
    買ってきます‼️
    オシッコは出てるんですが濃くなってきてるのでストローマグとかで搾乳したのを飲ませたら少しずつ飲みました。
    月曜に受診したときには喉の赤みだけで今日、ギャン泣きしてる時におかしいと思ってライト当てたら口内炎みたいのが奥の方にあったんです💦💦💦
    熱が下がってきてるっぽいなら良かったです😆

• 9月12日