※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ichi♡mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。便の状態が変わり、下痢かどうか心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

生後5ヶ月の女の子のママ🔰です。
5ヶ月になるちょっと前から私が食事していると食べたそうにしてたので、5ヶ月になってすぐ離乳食を始めました。
ネットで色々調べて10倍粥を1〜2日目に1さじ(小さじ1)3日目に2さじ(小さじ2)あげて全部完食してくれました。
それと離乳食始めたあたりから、うんちが今まではどろっとした茶色のが1日に1〜2回で量多めで、たまに2日ぐらい出ない時もあった感じだったのが、量は少なく粕?みたいな黄色や黄緑色のが1日10回前後出るようになりました。
出るタイミングは、おっぱい、ミルク飲んでる時や自分で踏ん張っておならと出る感じです。
今は4日目の日に地震が来たのと、うんちがあまりにも出て下痢かと思い離乳食やめているのですが、これは下痢ですか?
それとも離乳食始めると普通の事なのでしょうか?
病院で診てもらった方がいいのでしょうか?
機嫌はいつも通りでニコニコもしていて、熱もないのですが(;_;)

コメント

りりん

うちは離乳食始めてから今まで1日1回しか出たことないです(*>_<*)!1日10回以上はちょっと心配ですね😨

• Ichi♡mama

Ichi♡mama

そうなんですね😔!
    10回ていうのは大袈裟かもしれないですが💦
    今は少し落ち着いて来たような気もするんですが、ひどい時はオムツ変えてすぐまたうんちしてました😔

• 9月12日