※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳不足でミルクを増やそうと思っています。ミルクだけで育てた経験を教えて欲しいです。

こんにちは。
生後三週間の赤ちゃん育ててます😊
母乳とミルクの混合で育てたいと思っていたのですが、
母乳の出が悪いのか?寝付きも悪く、
すぐおっぱいを欲しがるそぶり、(洋服をパクパクしてきます。)夜中もなかなか寝てくれません。。
なのでミルク80あげていますがもう少し増やそうと思います。
母乳がでるのに、ミルクだけにした方いますか?😭
その場合搾乳はどれくらいしたか教えてください😭

コメント

deleted user

しましたよー!母乳もあんまり出ないし息子も不満足そうだったので!搾乳はしませんでした😅

  • りんママ

    りんママ

    返信ありがとうございます‼️
    おっぱい張ったりしませんでしたか?🤔

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうほとんど張らないくらいでした!絞れば出る感じでした!ただ滴り落ちるくらいじゃないならほっといても止まるよーと助産師さんに言われましたよ🤣

    • 9月12日
  • りんママ

    りんママ

    そうなんですね😊
    三週間くらいの時はミルク
    どれくらいあげてたか覚えてますか🤔?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    記録してるので覚えてますよー!100あげてます笑笑
    回数は6〜7回ですね!夜寝る前は120あげてます…笑笑

    • 9月12日
  • りんママ

    りんママ

    すごい✨ わたしは80しかあげてなくて搾乳してみたら全然でてないので、やっぱり少ないのかもしれないです😭
    参考になります👶ありがとうございます✨

    • 9月12日
hotaru

同じく生後3週間です!!
私も母乳の出が悪く、早くに仕事復帰予定なので、
完ミに以降したいと思っています!!
なるべくミルクにしていてだいたい飲んで70~80、
私も増やそうと思って100作ってみるのですが、
ほとんど飲まず結局70~80止まりです( ;꒳​; )

魔の三週目なのか?よく泣きグズって、
その時は母乳じゃないと嫌がるため困っています(><)
ほとんど出ないのですが…( ̄▽ ̄;)

産後ほぼ張ることもなく、
搾乳は何回かしましたが数えるくらいですよー!

  • りんママ

    りんママ

    ありがとうございます✨
    今まで80で、たまに残したりしてたんですけど、今、100あげたら飲みきりました‼️

    魔の三週。。😭
    昨日から、とっても大きな声で泣くようになりました。。呼吸できなくなるんじゃないかってくらい泣くときもあります😭

    そうなんですね!!
    わたしは、まだ張ったり、出てきたりしてるので、時間をみて搾乳したいと思います✨

    ちなみにミルク中に寝ちゃって残すときあるんですけど、何か対策知りませんか?🤔🤔

    • 9月12日
  • hotaru

    hotaru

    泣きますよねー(><)
    しばらくほっといても大丈夫なんて言うけど、
    私も息止まるんじゃないかと心配になってほっとけないです(´ヮ`;)

    100飲んでくれて羨ましいです!!
    うちの子も途中で寝ちゃうこと多いし、
    寝なくても哺乳瓶ぺっと出すこともあるので私も対策知りたいですー(><)
    とりあえず今は一度ゲップさせた後にまた哺乳瓶くわえさせてみてます!!
    飲む時は飲むし、
    飲まない時は5~60の時もありますが、諦めてます(´ヮ`;)

    • 9月12日