※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
家事・料理

旦那の友人に新鮮な秋刀魚を頂いたので夕飯に焼こうと思っているのです…

旦那の友人に新鮮な秋刀魚を頂いたので夕飯に焼こうと思っているのですが、炊き込みご飯を併せて作りたくて迷っています!ぜひご意見ください!

旦那がキノコ嫌いなので市販の炊き込みご飯の素がなかなか使えません(キノコ入りが多いため)
何か自分で材料を入れて簡単に作れる炊き込みご飯のレシピありましたら教えてください!🙇🏻‍♂️💗

コメント

2kids.mama♡

私はいつもツナ、ごぼう、人参で
炊き込みご飯しますよ♡
あればそれに鶏肉を小さく切って入れてます!

私がキノコ類全部大嫌いなので
ひぃばあちゃんがこれ作ってくれてました♡

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ごぼうはないのですが、ツナと人参と鶏肉あるのですがごぼうはあった方がいいですかね?
    また、ツナは油捨てて入れてますか?☺️

• 9月12日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

なくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

ツナの油は入れた方が美味しいですよ♡!
    いつも入れてます💕

• 9月12日
あちゃん

私はいつも揚げと鶏肉と人参とこんにゃくいれて作ってますよ💕

てちママ

秋刀魚焼くとコンロが汚れてだるいので秋刀魚の炊き込みご飯にしませんか?
ごぼうに生姜、秋刀魚いれて炊飯器して大葉とネギ乗せておわり。あとは味噌汁と卵焼きで。

質問の趣旨とは違いますね。ごめんなさい。
新鮮な秋刀魚なら刺身にしてもいいですね。食べたいな

はじめてのママリ🔰

家にある材料でいつも作ります!
鶏肉、油揚げ、人参、ごぼう、など。

大根がいっぱいある時は、細かくサイコロ状に切って炊飯器で調味料と一緒に炊く事もありました!仕上げに、ネギや白ゴマかけたりかけなかったり。

ご飯には味がしっかりつくので、大根や人参入れるとかさ増しになるので好きです^_^