※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
家事・料理

今日の朝、スーパーで売ってたレトルトのミネストローネを食べさせたん…

今日の朝、スーパーで売ってたレトルトのミネストローネを食べさせたんですがけっこうしょっぱかったので半分くらいでやめませました。
こういうときって薄めたりしてますか??
できあいのものって塩分多めですよね😭
毎日忙しくて、すべて手作りは難しい状況です。
レトルトやスーパーの惣菜などを食べさせてる方、味を薄めたり?してますか?
また簡単なアレンジなどあれば教えてください😂

コメント

のり♡

うちはまだ私が働いてないのでなんとか作れてますか、仕事してる友達は惣菜をザルに入れて一度お湯で洗う感じで味を薄めて食べさせてるって言ってました!そのまま食べさせるより良い気がします!

• 嶋田

嶋田

お湯で洗う。なるほどです!やってみます。ありがとうございます!!

• 9月12日
ゴロぽん

大人でも味が濃いものって多いですよね😅💦
わたしはお湯やトマトジュースで薄めてあげてますよ😊

今は専業主婦してるので、なるべく作ってますが
娘はレトルトのミートボール大好きです。笑

• 嶋田

嶋田

ミートボールとか豆腐ハンバーグがうちの子もだいすきです。
    トマトジュースで薄めるという方法もあるんですね!勉強になります。ありがとうございます!!

• 9月12日
Riiiii☺︎

そういう場合はお湯で薄めてあげるといいです!!

専業主婦ですがたまには楽したいし私は普通に惣菜買って食べさせたりもします。よほど濃ければ少しだけとか薄めたりとかします。アレンジはほとんどしないです💦

• 嶋田

嶋田

働いてるのですが19時に保育園にお迎えいってて、惣菜食べさせまくってます😅
    お湯で薄めるようにしてみます!!
    アレンジしなくても良いかなとか思うんですが、わたし、本当にレパートリーがなくて😱

• 9月12日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

わあ😭遅くまでお疲れ様です😭💦
    仕方ないですし悪いこととは思わないです!私も4月から保育園預けて働くので惣菜様々になりそうです😅
    レパートリーがそんなになくても食べてくれさえすれば大丈夫だと思いますよ😊
    お昼はちゃんと栄養バランスがいい給食食べてますしね😆✨と私ならあんまり気にしないかもです😅

• 9月12日