※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

沖縄県の方へ、100日記念の写真は100日目に撮るのがオススメですか?また、いつまでに撮るのが良いでしょうか?

沖縄県の方、100日記念の写真は100日ちょうどに撮りましたか?それとも120日前後とかですか?
いつ頃に撮るのがオススメですか😦?
またなるべくいつまでに撮った方がいいとかありますか😵?

コメント

Yuu

人見知りが始まる4ヶ月頃までには撮ったほうがいいよと言われ100日ちょっと過ぎに撮りました😊

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そのくらいにしときます!!😓😓

    • 9月13日
🍑。

100日のときは、義母家で
ぼーじゃーすーじ をして
それの準備やら何やらして忙しく
やっと4カ月( 130日位だったかな )に
写真撮影行きましたが、
人見知りなのか、ぎゃん泣きでした!

100日と、少ししてから
行った方がいいかなと思います😳♩

  • まーまーりー

    まーまーりー

    あまり過ぎないように3ヶ月半ばくらいで撮りたいです!

    • 9月13日
じゅーん。

少し過ぎてお座りが安定してからが撮りやすいかと思います。1ヶ月近く過ぎてから撮りました。

り

私ももう少しで100日ですが、あやしてすごく笑ってくれるようになったら撮りに行こうと思っています😆

  • まーまーりー

    まーまーりー

    うちは100日と一週間過ぎてとろうかなと考え中です🤣

    • 9月13日
ちゃちゃ

わたしの娘ももうすぐ100日です!💡
あまりに遅すぎると人見知りがでてくるし、早いとあまり笑ってくれないというのをネットで見かけたので、100日ちょうどではなく、その1週間後に予約しましたよ(*^^*)

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そのくらいに予約したいと思います!!

    • 9月13日
M.says.b5

100日ちょうどぐらいで撮りましたがかなり後悔しました💦写真館の方に100日ちょうどではなくすぎてからの110日とかがほとんどだよ〜ちょうどで撮る人珍しいと言われました!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そのくらいに予約します😳💓💓

    • 9月13日
るみ

100日の前日に撮りました。

予約を生後1ヶ月ぐらいの時点で取ったので、笑うかどうかの不安もありましたが、100日から遠くなってしまうと、体も大きくなったり、100日の記念じゃなくなるなーと思ったので思い切って予約とりました!

結果、撮影時にはあやしたら笑うようにもなっていたし、良い記念になったと思います!

写真館の方が、100日から遠くなってしまうと、今度は人見知りが始まってしまうから、なるべく100日に近い時期が良いと言ってました。

良い記念写真が撮れると良いですね(╹◡╹)

  • まーまーりー

    まーまーりー

    100日から1週間すぎたくらいに予約とりたいと思います!

    • 9月15日
レンレオmama*°

私は100日迎えて撮る予定でしたが
子供が体調よくなくて、
生後4ヶ月の時に撮影して、
100日記念の日付を100日迎えた日付にしてもらいました。

  • まーまーりー

    まーまーりー

    人見知りとかはなかったですか😓?

    • 9月15日
  • レンレオmama*°

    レンレオmama*°

    ウチの子たちは人見知りはしなかったです。
    色んな人に会わせていたので
    人見知りはそんなに強く無かったです。

    • 9月15日