※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

来週末、卒乳予定。夜中2〜3回飲むが、おっぱい大好きで泣くかも。アドバイスを教えてください。

来週末、旦那さんと協力して卒乳予定です!
日中は飲まず、寝る前も飲みませんが、夜中起きた時、2〜3回飲みます、、、あと何回でもおっぱいバイバイよーと声かけはしてますが、、、おっぱい大好きだし、きっと泣くだろうな、と思います、心を鬼にすると聞きました、皆さん、卒乳の体験談、3日間くらいでとか、こういう気持ちで挑んだなど、アドバイス教えてください😃💓

コメント

RY ♛ Mama

04日ぐらいでトントンとかで
寝るようになりました!!
寝る前や起きた時はお茶あげてます😊

りぃ

娘もちょうど4ヶ月まえそんな感じでしたよぉー

息子のとき、一人目だし泣かせたら可哀想とかめっちゃいう実家と義実家に囲まれてたので、ズルズル3歳近くまで卒乳できず、断乳に一ヶ月かかったので、ほんと覚悟きめて踏み切ったんですけど、初日はショッピングモールでひたすら遊び、極力昼寝させず、夜爆睡、2日目の夜中こそ1時間ギャンなきしましたけど、3日目はちょっとグズるくらい、4日目からはお風呂のときちょっと顔寄せてくるくらいで、胸が落ち着いて出なくなったらもう見向きもしなくなりましたよー。

ちょっと寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

ママリ

私が抗生剤を飲むことになり1歳半で断乳しました。
3日間お風呂と寝かしつけを主人に任せ、私はリビングで寝ました😅
4日目は私が寝かしつけたのですが、おっぱいは飲もうとはしないのですが、葛藤しているのかグズグズ泣いていて切なかったです😭
しばらくお風呂も息子を刺激しちゃだめかと思い、ブラをして入ってました笑
うちは急だったので、授乳の写真や動画を撮っとけばよかったなーと後から思いました!

マミムメイモムシ

うちも一歳3ヶ月で
つい先週、断乳スタートして
2日目にして成功しましたよ!

うちの場合は昼間も夜も
まだまだ頻繁に飲んでいたのですが

スパッと昼も夜もやめて
もう3日目からは
朝までぐっすりでした!

割と諦めの早い子なので
性格もあると思います(笑)

上の子の時は1週間まるまる泣き続けましたね、朝も夜も。。。

ひたすら抱っこでしんどかったですが
乗り越えた達成感は半端ないです!

お酒も飲めるし!(笑)

風邪引いたら気兼ねなく薬飲めるし!

楽なことだらけです!断乳すると!

まやや

皆さまありがとうこざいます😊頑張ります!