※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
子育て・グッズ

2歳9ヶ月のトイレトレーニングで悩んでいます。オムツ外れのサインがなく、強制パンツ生活を始めたが、おしっこが多くてイライラ。1週間頑張るべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月、トイレトレーニングで悩んでいます。
あまりにもオムツ外れる気配がないので、今週から強制パンツ生活始めてみていますが、3日目にしてもう心折れそうです😥
お出かけと寝るときはオムツですが、今日は朝からもう4回も水たまりができて、さすがにイライラしてしまいました。
朝食後に1回、昼ごはん中に1回、それ取り替えてる途中にまた1回、食後遊んでるときに1回。
今日だけじゃないですが、様子見てるとおしっこの間隔があまり空いてません。長くて1時間くらい。
まだトレーニング始めるには身体が整ってないのかな…とも思いますが、せめて1週間くらいは頑張ってみたほうがよいのか悩んでいます。同じような経験をお持ちの方、アドバイスお願いします!

コメント

2児まま

うちも周りが取り始めてて焦りましたが
トイトレは3歳2ヶ月で始めました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

私も1日目はトレパン履かせましたが
2日目からは普通のパンツにしました🤣

• まめしば

まめしば

私も普通のパンツのほうが濡れた感じがわかりやすいかな?と思って、初日から履かせてみていますが…洗濯と掃除の回数が半端ないです😅

• 9月13日
ままま

長男は2歳5ヶ月の時にトイトレ始めて、いきなりパンツ生活しましたよー!
最初なんて1日パンツ7枚くらい使いました(^_-)笑
掃除しやすいようにラグとかも撤去して。
でも1週間もしたらおしっこの間隔もあくようになり、お漏らしも少なくなって行きましたよ!「お漏らししちゃった!」って感覚を覚えたら早いって聞きました!
うちは、お出かけも可能な限りパンツにしました。外の方が漏らしたくないって気持ちも強く、トイレに進んで行ってくれましたよ。

• まめしば

まめしば

少しずつできるようになっていくんですね!最初は仕方ないですよね。掃除しやすい環境づくり大事ですね!こっちの負担も軽くなりそうです。
    お出かけパンツはまだ勇気がないですが、家で一度でも成功したら、やってみたいと思います!

• 9月13日
ポチ。

うちもそうでしたよ!なんなら最初の日なんて午前中の2時間で5枚パンツダメにしました。多分今までオムツで同じようにチョロチョロしてたんだと思うんですが、何日かしたら急に漏らしたくないようで逆に3時間とか4時間とか空きました!でもトイレ座らせても出なくて…そこでおしっこ我慢してるだろうという時に、オムツ履かせて、おしっこしてる最中に走ってトイレ連れて行き、オムツずらして少しおしっこが出たら子供もそこから自信がついて、その日からおしっこは成功しました。なので、2週間でオムツ外れました!お子さんもまだパンツなったばかりだし、漏らすのは仕方ないです。大人でもパンツから急にオムツにしろなんて言われたら戸惑いますよね。それと同じです。親も根気がいりますが、子供も少しずつ学んでいくと思います!

• まめしば

まめしば

やはり根気と継続が大事ですね。いきなりパンツになったんだし、漏らすのは仕方ないですよね。心折れてる場合じゃなかった!2時間で5枚…尊敬します!私もがんばります😆

• 9月13日