※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

陣痛中に食べてよかったものは何でしょうか?準備はスポーツドリンクやゼリーなどです。日持ちのしないものは当日買ってもらう予定です。準備しているので安心してください。

陣痛中に食べてよかったと思うものはなんですか?

いま出産準備をしています。

・スポーツドリンク、水、お茶
・ウィダインゼリー、カローリーメイトゼリー

は用意しました。

おにぎりなど日持ちのしないものは主人に当日買ってきてもらおうかと思っています。

食べられなかったという方もいらっしゃるのは承知しています。

準備をしているので、日持ちのするものは買って用意しておきたいと考えています。もしもわたしが食べれないタイプだったり、欲しいものが違ったとしても、主人が食べたり、日持ちがするので後日食べたらいいかなと思っています。

多少荷物が増えても主人や家族が運んでくれると思います。

こんなんよかったよー!とかあったら教えてください!

コメント

ぴぃちゃん

ウィダーですかね!
あと甘い飲み物がいいらしいので
オレンジジュース用意しました😳

でも痛くて飲んだり食べたりなんて
とても出来ませんでした😞

• yuu

yuu

ありがとうございます❤️

オレンジジュース✨今も好きでたまに飲んでいるので用意しておきます😊

でもやっぱり痛くて飲んだりできなかったんですね😭
    頑張ります‼️

• 9月12日
ゆず

おにぎりなどは喉を通るのが少しシンドイのでバナナとかがいいと思います^ ^栄養価も高く腹持ちするので。

私はウィダーインゼリーで何とか乗り切りましたが最後は空腹で中々いきめませんでした💦
サラッと食べられて腹持ちするのが1番ですよ^ ^陣痛中に食べるって結構シンドイので。でも食べないとその先もっとシンドイので💦

• yuu

yuu

バナナ‼️たしかに良さそうです✨
    毎日スムージーにするために置いているので、クリニック行く時に詰めていきます‼️

助産師さんにも出来るだけ食べないと赤ちゃん産めないからねぇ!って言われてるのですが、本当にそうなんですね‼️

• 9月12日
  • ゆず

ゆず

本陣痛になる前にちょこちょこ食べておくことを本当にオススメします‼︎
    出産は十人十色でみんな違いますが、早く産まれるかもしれないけれど、まだ耐えられそうな痛みの時にちょこちょこお腹に溜めておくといいですよ^ ^
    バナナなどを食べておいて少しシンドくなってきたら水分補給の変わりにウィダーインゼリーをちょこちょこ飲む‼︎

体力残しておかないといきめず、赤ちゃんが中々出てこられないので💦私はしっかり食べておかなかった後悔があるので…

元気な赤ちゃんが無事に産まれますように♡yuuさんも頑張ってくださいね✨

• 9月12日
  • yuu

yuu

そうなんですね‼️
    本当に苦しくなる前にしっかり食べて、寝て、体力残しておかないとですね💦

ちょこちょこ食べるようにします‼️

ありがとうございます💓
    頑張ります‼️

• 9月12日

冷蔵庫が使えるならフルーツゼリーやプリンはどうですか?冷たいものの方が喉を通りやすいと思います。
私は食欲がわかず食べられませんでしが、産んだ後に食べた冷たいゼリーや甘いジュースは美味しかったです😆

• yuu

yuu

たしかに良さそうですね‼️
    ゼリーとか日持ちしますし、陣痛中に冷蔵庫が使えるかどうかクリニックに確認します✨
    無くても保冷バッグとかで行っても良さそうですね☺️
    産後の部屋にはあるので、買っておいて産後食べても良さそうですね😊

• 9月12日
みかん

ひたすら喉乾いて、ジュースとかスポーツドリンクだと逆効果だったので水かお茶をひたすら飲んでました😭笑

あと陣痛長引いて夜中お腹すいてしまいウィダーでは足りなかったので、おにぎりとかお腹に貯まるものも買っておけば良かったーーと後悔しました!夜中は病院の売店が閉まっていて近くにもコンビニがなく買えませんでした😭

• yuu

yuu

喉かわくんですね‼️
    水とお茶もしっかり用意しておきます✨

お腹空くんですね💦
    売店も閉まって、コンビニがないと辛いですね😭

クリニックから数分のところにコンビニがあるので、主人にパシられてもらいます😂

• 9月12日
侑

私はチョコがよかったです!
おにぎりとかがっつりしたものは気持ち悪くて食べられず、かといってゼリーとかばかりだと飲み物ばっかり!みたいな気持ちになってしまって(´ω`)笑
でも出産中、汗をかきすぎて水分不足で足がつって、もっとポカリとか水分をとっとけばよかったなーとも思いました💦笑

• yuu

yuu

チョコわたしも用意しておこうかと思ってましたが、やはり良いのですね‼️
    用意するようにします✨

そして水分もちゃんととります💓

• 9月12日
こまま

お茶とウィダインゼリー、陣痛室に運ばれてきたご飯を食べて過ごしましたが、ほぼ食べれず、、でもストローキャップとゼリーはやっぱり口に運びやすかったです!
オススメしないのは柑橘類です💦パイナップル口に入れられてむせて陣痛の波が来て辛かったです😅

• yuu

yuu

やはりストローキャップとゼリーはよいのですね☺️

むせてるときに陣痛とか想像しただけで辛そうですね💦
    柑橘類はやめておきます‼️

• 9月12日
  • yuu

yuu

38週なのですね‼️
    頑張ってくださいね✨

• 9月12日