※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
妊娠・出産

木曜の夜から下痢が続き、胃腸炎か悩んでいます。明日の仕事に影響しないか心配です。吐き気や腹痛はなく、病院に行くべきでしょうか。

汚い話ですみませんが、木曜の夜から食べたら出るって感じで1日4~5回下痢が続いています(´・ω・`)

今日産院に電話して市販の整腸剤飲んだらダメか聞きましたが、胃腸炎が流行ってるし胃腸炎だったらウィルス止めたら長引くから様子みてって言われました…

明日仕事ですが胃腸炎か調べに病院に行くか悩んでいます。ちなみに夕食後も2回ほど出ました(T.T)
吐き気はなく、腹痛も出る前の一瞬だけです。「やば」と思って座ったら出る感じです…

コメント

たっくん母ちゃん

病院行った方が良いですよ!
感染性腸炎とかだと、職場の人にうつります(^_^;)

下痢止めは、服用せず出るだけ出す!です!!

下痢すると脱水になりやすいので水分補給を♡

感染性腸炎とかだと、お子さんや家族も後々症状が出るかもなので気をつけてください。

今年のノロウイルスはわりと吐かなくて軽い症状もあるみたいなので、病院受診を勧めます( ⁼̀꒳⁼́ )!

お大事になさってください!

• ゆーは

ゆーは

ですよねー(´・ω・`)
    母には基本薬飲めないんだから行っても一緒じゃあ…って言われたんですけど、うつしたらまずいしやっぱり行くだけ行った方がいいですよね(><)
    水分は気を付けてますー
    今年のノロは軽度の症状があるんですね。
    参考になりました、ありがとうございます!

• 12月20日
ちるちる.。o○

はじめまして!
看護師をしている初マタです。

下痢大変ですね。
下痢の場合、ウイルスなどによる胃腸炎の可能性が高いですが、産院で言われたように下痢止めなど服用することで長引くことがあります。下痢による脱水などある場合は補液目的の点滴をしますが、経口から少しずつとれるなら水分をとること。あとはご自宅のトイレを使ったあと、キッチンハイターなど次亜塩素酸ナトリウム液を水で薄めたものをスプレーボトルにいれておいてトイレ使用後にスプレーしておいたほうがいいです。

お仕事は何をされていますか?飲食店など、食品に関わる仕事などでは、職場から下痢症状があれば積極的にノロウイルスなど調べてくるようにと言われることがあります。職場に相談されてもいいかもしれませんね。

• ゆーは

ゆーは

波が来なければ普通に元気なので飲んだり食べたりも大丈夫そうかなと一応してみるのですが、やっぱり出る感じで困ってます(T^T)
    仕事は老人ではありませんが福祉系なので利用者に移したら大変なので通院の方向で考えていますが、食べなかったら出ないので絶食して様子を見るのと悩んでる感じです。

• 12月20日