※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
家族・旦那

義母についてです。少し前に旦那と喧嘩した時に、旦那はいつも喧嘩する…

義母についてです。
わかりづらかったらすいません( i _ i )
少し前に旦那と喧嘩した時に、旦那はいつも喧嘩するとすぐ親に連絡します(旦那の母)子供を預かってくれと、私から離したいのだと思います。
私は2人の喧嘩でなんで義母に言うのっていつも思います。本当に嫌です。私に連絡がきて、‘何かありましたか?’のLINEと電話が何回かかかってきて、正直私が悪い喧嘩ではなかったので何があったか知ってるくせにと思ったのと義母とも話したくなく、シカトしてしまいました。

そのあと旦那から謝られ仲直りしましたが、もう旦那にもこういう事されると義両親の家に私は行きたくないと言いました。
それはそうだよね、と言われましたが、
このまま連絡返さなくていいのかなとつっかかってます、、
でも日が開いてしまいなんて返せばいいか、、

義母はすごいいい人ですが、普段の会話などから息子(私の旦那)の事がかわいくて仕方ないんだなって感じが伝わってくるし、両親顔合わせの時など私の親に自分の子をべた褒めしてました。笑
だから私的に2人の喧嘩は2人で解決したいし、気まずいです。
やっぱり連絡いれるべきなのでしょうか、、

コメント

r

うちの旦那もすぐ義母に言います!
LINE、電話いただくんですが、
そのときは毎回私が悪い!とかではなく、息子がこういうとこがほんとにいけない、ダメだよね。と言ってくれ、
平等に見てくれます。
また旦那は喧嘩のときすぐ感情的になるため、身近な人に相談して落ち着きたいんだろうなっていう感じです。
義母もそれが分かってるから、あらかた話を聞いた後、でもこれは息子がいけないよね??とアドバイスしてるみたいです😌
私は正直喧嘩全部知られてるのはすごく恥ずかしいんですが、旦那は友達が少ないため、一人で爆発して変な結論出すよりも義母に相談して落ち着いてほしい気持ちのほうが大きいです🤔
それでもかほさんが嫌だと思うのであれば、旦那さんに相談しないでほしいことを強く伝えたほうがいいかもですね😰💦
ちなみに喧嘩したとき、私に毎回来るんですが、私は全て話してます。自分が悪くないこと、どうしたらよかったのかアドバイスいただいてます。
毎回巻き込んでしまったことの謝罪と感謝をして気まずくないようにしてます😞

あちゃん

子供の喧嘩でもないのに…と思いました。

しかも9ヶ月の子を義母に預かってとか
はぁ?ってなります。

もう義母には旦那からそういう連絡来ても無視して欲しいって伝え
旦那には2人の問題なんだから2人で解決するのが普通でしょと理解させるしかないですね…