※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
その他の疑問

妊娠してから胸が張って痛いので普通のブラジャーではなくユニクロのブ…

妊娠してから胸が張って痛いので普通のブラジャーではなくユニクロのブラトップをずっと使っています。
ブラトップ使ってますって声もよく聞くし、多少胸が大きくなってもずっと使えるし、と思っていましたが、最近だんだんお腹が大きくなってきて着づらくなってきてしまいました…
着て過ごすぶんには問題ないので着る時だけ(履くように着るので)大変な感じですが、使用されていた方はずっと変わらずそのまま使ってましたか?
結局マタニティブラの購入をしましたか?
ケチケチなので出来れば購入はしたくないので…着る時だけ我慢すれば出産までブラトップだけで済むのか気になって質問しました。

コメント

A⑅∙˚⋆

着方を変えればいいだけじゃないですか???
したからではなく上からかぶるようにして着れば問題ないですよ。

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    貧乳が回答してすみませんでした。
    上下から着づらいなら買うべきですね。大きなお腹で下も見えなくなる状態で履くときに転んだり、お腹圧迫して何かあっても怖いですし。だったら産後も使えるマタニティブラ買ったほうがいいですね。普通のブラと比べてキツくしまったりしないですし、ワイヤーがないものを選べばすっごくラクです。

    • 12月20日
deleted user

血流悪くなると、体も冷えるし、少しの時間でも締め付けはよくないと産婦人科で言われました。
あと締め付けすぎると、妊娠中毒症になるよとも。
私はマタニティーブラとマタニティーブラトップを購入しました。
締め付け感も違うし、う

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で解答してしまいました。

    締め付け感も違うし、肩凝りも違ってきました。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は8ヶ月に入り、結構お腹も出てきて、ちょっとマタニティーブラトップがきつくなってきたので完全にマタニティーブラ(授乳口つきブラ)に変えようかと思っています。
    授乳口つきブラなら、今も産まれてからも使えるし。

    • 12月20日
はなめがね

私も最初普通のブラがきつくてブラトップをセール時に買いました。
その後、西松屋で授乳ブラを産後用に買ってあります。
今のところブラトップでもキツさは感じないので問題ないですが今後お腹がどんどん出て行ったら授乳ブラデビューするかもです(^o^)

らんらん

私もブラトップ使ってます!楽ですよね😊一応マタニティブラも一枚買いましたが使ってません。でも私も多少きつくなってなってきた気がします。しめつけるのはよくないと産院で言われているのでやはりマタニティブラ一枚あると便利かもしれませんね。

GE

私も今同じ状況です!

現在19週です。
妊娠してからずっとブラトップのMで過ごしていましたが、胸が潰れてしまっていて、乾燥もしていて、カップに胸がこすれて、かゆくて限界がきました。

ただマタニティブラは高いし、またサイズ変わるのだとお金かかるなー
と思い、ブラトップで肩紐を調節できるのをサイズを試着して2着だけ購入しました。
結果サイズはLLで少し余裕があるくらいでした。西武デパート系列で¥750でしたよ😊

試着して、安いので良いのでサイズ合うのを少し買ってつけてみたら良いと思います😊

こってぃ

入院準備に授乳用ブラジャー何枚、という指定はありませんか?
私も初期はUNIQLOブラトップで過ごしていたのですが、出産後授乳用ブラジャー使うんだなぁということになり、妊娠中から西松屋の授乳用ブラジャー使うことにしました。長く使って元を取ろうという魂胆です٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
授乳用ブラジャーだと、片方のおっぱいだけ出しやすくなっていて、UNIQLOのブラトップより使いやすいです。どうせ出産後使うなら、今から買ってもいいのかもですよ♡
ちなみに、赤ちゃん本舗でも売ってますが、西松屋のもので充分だと思います!800円くらいだったような…今、年末セールなのでちょうどいいかもしれませんよ〜!

+Yuki+

着ちゃえば楽なんですけどね~、確かに着にくい、脱ぎにくいですね。

今のところ大きめのブラトップで頑張ってますが、つわりの頃などは締め付けが気持ち悪かったです。
友達はアンダーの真ん中?谷間の下あたりにハサミをいれて使っていたらしいです。

私はその勇気がなかったので、そのままつかっていましたが、あと2ヶ月で出産なので、とうとう授乳用のブラを買いました。妊娠中も兼用できるものです。

なので、いつか買うなら早目に買っておいてもよかったかなぁとは思います。

南風

ユニクロだと締め付けてしまいよくないのでマタニティーブラトップを3か月頃から使ってます( ^∀^)
産後も使えるので長い目を見て2*3枚買って置くといいですよ( ^∀^)
試着も出来るので試されてはいかがでしょうか?