※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

和光堂のそうめんやうどんを使っておやきを作ってる方いますか?レシピ教えてもらえたら嬉しいです!😆

和光堂のそうめんやうどんを使っておやきを作ってる方いますか?
レシピ教えてもらえたら嬉しいです!😆

コメント

♡じゃじゃ丸♡

おやきではないですが、茹でたやつをお好み焼きに混ぜて焼いてあげてました☺︎

小麦粉と豆腐で生地を作って、野菜(一回下ゆでするかかなり細かくするか進み具合によります)と茹でた麺と和風の顆粒少しを混ぜて焼いてました♡

分量は適当でした💦

納豆・チーズ・トマト等入れてバリエーション付けて冷凍してました☺︎

普段ダシを使ってなかったら、ダシは不要です!

• あくるの

あくるの

お好み焼き作ったことないです😳
    パンやうどん・そうめんは食べられるのですが、小麦粉も小さじ1から試して使用した方がいいですかね?
    お話聞いてるだけで美味しそうなので試してみたいです😍

• 9月12日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

同じ小麦粉なので大丈夫だと思いますよ☺︎
    お豆腐で生地を作るのでふわふわ柔らかくなります♡
    冷凍可能なのでまとめて作ってました٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• 9月12日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

たしか、クックパッドに離乳食 お好み焼きって入れると豆腐の記事の分量出てくるので参考にすると楽だと思います☺︎

食べてくれると良いですね♡

• 9月12日
  • あくるの

あくるの

よかった〜!
    お好み焼きで小麦粉デビューしてみます😊
    クックパッドもアプリあるので探してみます!
    じゃじゃ丸さんが教えてくれたレシピをベースにクックパッドを参考にします🙏
    本当にありがとうございます😍

• 9月12日