※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がパンパースのパンツMを履いていて、ウンチ漏れが起きました。パンツタイプに移行したばかりで、お尻側が短く感じることや、ウンチ漏れで困っています。足の食い込みはないけど、オムツが大きいのかな?

オムツについて教えてください!

7ヶ月の娘が、テープMからパンツMを履いてます。メーカーはパンパースなんですが、昨日、足の横らへんからウンチ漏れ初めてしました。

パンツタイプに移行したばかりて慣れてないのですが、パンパースパンツタイプ、お尻側が短い気がします。ずり這いはしていて、かえる時にバタバタしてテープだとなかなか履かせられなかったりあったので、パンツにしたのですが、短い気がしたり、ウンチ漏れしたので困ってます😞

オムツが大きいのかな?足の食い込みはまったくないのですが。。

コメント

ちゃぴママ

パンパースのパンツは漏れます😭お尻側も短いですよね!パンツはうちはムーニーとマミーポコがいい感じです✨

• 羽

回答ありがとうございます!やはり短いですよね。

• 9月12日
ままり

うちはパンパースは足回り漏れやすかったので、メリーズ使ってました(^_^)
ムーニーは背中漏れ何回かあったので、
うちの子はメリーズがあっていたのかなあ?と思います。
メーカーによって同じサイズでも
形や大きさが違うので
変えてみてもいいかもです★

• 羽

回答ありがとうございます!試供品でもらった、ムーニーとグーンは、短い感じだったので、パンパースに戻したんですよね!違うの試して見ようかなぁ

• 9月12日
  • ままり

ままり

ムーニーとグーンは試してみたんですね(^∇^)
    メリーズも試してみても良さそうですね!

• 9月12日
みの

パンパースではないですが…
ムーニーのハイハイ用パンツタイプを使っています。
ムーニーにはゆるうんちポケットっていうのが付いていて、お尻側にマチみたいなのがあるのでしっかりキャッチしてくれそうですよ!
(くれそう、というのは、うちの子はうんちがゆるくないので出番がないんです😂)

• 羽

回答ありがとうございます!ムーニー短くないですか??

• 9月12日
  • みの

みの

確かに短いかもしれません。お腹部分がゆるめだと漏れちゃうかもしれませんね💦

一度もう1つ上のつかまり立ち用を買ったことがあるんですが、そっちは短いとは感じなかったし、お腹きつめでした!
    うちの子は太ももがパンパンだったのでハイハイ用にしましたけど😅

• 9月12日
  • 羽

難しいですよね。選ぶのって。。

• 9月12日