※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-mam
妊娠・出産

14週で男の子と言われたが、確定するのか不安。医師が初めてで適当かも?女の子でも突起物があるし、へその緒を見間違えた可能性も。男の子として良いのかな?

14週で性別男の子だね!と言われたのですが、こんなに早く確定するものなのでしょうか??担当医が初めての先生でおじいさんで(明るくノリが良さげなら感じ)だから適当なのかな?と疑ってしまいました…。男の子でももちろん嬉しいのですが、この頃の赤ちゃんって女の子でも突起物があるって言うし、へその緒を見間違えただけかもしれないし。もう男の子だと思ってていいのかな?(・x・)

コメント

s。💓

1人目そのくらいでした👍おとこはわりとすぐにわかりますよ

  • ka-mam

    ka-mam

    やっぱり早いんですね😄
    性別がわかると余計に愛おしく思います❤️

    • 9月12日
とと

二人目の男の子の時、14週で言われました☺️
男の子は見えやすいので早いです✨

  • ka-mam

    ka-mam

    こんなにも早くわかるものなんですね👀驚きました!早めにわかるのはありがたいです❤️

    • 9月12日
陽

同じく14週ぐらいに男の子かな?と言われましたが、30週になって女の子と確定頂きました🤗笑

  • ka-mam

    ka-mam

    えっ?判定覆るのは困りますね💦笑
    男の子を女の子に見間違えもあるんですね❗️元気ならどちらでも嬉しいですが😃

    • 9月12日
さんぽ

私も男の子すぐわかりましたよ!
はやっ!て思いました😂💦💦

  • ka-mam

    ka-mam

    なんか想像では、もっとこう…性別わからずヤキモキする予定でした😂笑
    あっさり安定期入る前にわかって拍子抜けです✨

    • 9月12日
だま

私は15週で男の子👦と確定されました!確かに😖へそのおと間違える可能性もあるので、、、男の子かもーと思う程度にしておいて、次の検診で確定してもらいましょ!

  • ka-mam

    ka-mam

    そうですね✨あまり深く考えずに次の検診を待ちたいと思います😄

    • 9月12日
くろかほ

ドクターもある程度 自信と根拠が無いと患者さんにそう言わないでしょうから ほぼ確定では???😅
私もその位の週で性別聞きました😃
心配だったら 次回も聞いてみては???
私は聞きました😅
やっぱり最初に言われた通りでした😉

  • ka-mam

    ka-mam

    そうですよね!あまりに先生がジョーク言う人で軽い感じの印象だったんで疑ってしまいました💦反省
    次回の検診が楽しみです❤️

    • 9月12日
deleted user

男の子は早いですよ🙂
男の子が嫌って言ってる
ようにきこえます。
お腹の赤ちゃん可愛そうですよ。
性別なんてどっちでもいいじゃない!
元気なら。なんでそんな
気にするのか理解ができない。

  • ka-mam

    ka-mam

    待望の妊娠なのですごく気に入ってしまって❤️初めての子なので性別はどっちでもいいんです😄元気が1番!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    なんでそんな解釈になられたのでしょう??
    と思ったけど退会されてますね😂

    たまに変な人いますよね😂💦

    私も16wで男の子って言われて、もっと遅くに分かると思ってたのでビックリしましたが、14wで分かるのはもっと早くてビックリですよね😳
    けど男の子、楽しみですね♡♡

    • 9月12日
  • ka-mam

    ka-mam

    コメントありがとうございます!
    返信時にはもう退会されてました😂
    退会してましたけど、言われ方が悔しかったので返信しましたが😂


    🐢さんも判定早かったのですね✨
    男の子楽しみです❤️
    甘えん坊になるかな?と想像するだけでワクワクします😁

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手が見えないからってこんな言い方されたらめっちゃムカつきますよね😤
    大人な対応したかほさんは偉い!!笑

    これが🐘だよ〜って教えてくれたけど、私にはわかりませんでした😂
    けど、周りの男の子ママの話し聞いてたら小さい彼氏みたいに言ってて、すんごい楽しみなりました😍❤️

    • 9月12日
IN

私は初め男の子って言われてたし
🐘もついてるなぁて思ってたんですが
26週くらいになって
女の子って確定しました!
へその緒だったみたいで!
股を全開で見せてくれるようになり
もう完璧女の子だねっていわれました!
男の子って言われた時は
男の子か〜!て思うくらいで
まだまだ出産準備には早すぎなので
なにも買ってなくてよかったなぁって
思いました💦笑
8ヶ月後半で出産準備を始めました(^^)
性別は気になりますが
気長に待ってたがいいと思います♪

  • ka-mam

    ka-mam

    男の子→女の子
    やはりあるんですね👀!
    男の子グッズ早く買いたい気持ちをまだグッとこらえます😣笑
    今の時期だとつわりも終わって、まだ胎動もないし、性別のことを考えるときだけが唯一の妊娠してる実感が出て楽しくて✨
    後半の出産準備が待ち遠しいです❤️

    • 9月12日
初めてのママリ

1人目男の子ですが14wでついてるねって言われました!そこから変わらず毎回ついてるって言われてました。笑

  • ka-mam

    ka-mam

    やはり14wでも高確率で当たるものなんですね✨早くても20w以降だと思ってたんで驚きました!

    • 9月12日