※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
妊娠・出産

37週2日で子宮口1㎝開き、恥骨痛や膣・下腹部の痛みがあります。同様の経験の方いますか?

今日で37w2dです。昨日の健診で子宮口1㎝開いてるけど、まだ赤ちゃんは奥の方と言われ、内診グリグリをされました。 
一昨日の夜から恥骨痛があり、昨日の健診後から恥骨痛も含め膀胱と膣、下腹部もズキン、ズキンと痛みます。

胎動がある時、トイレで座ったときもズキンと痛み、歩くのも痛くてしんどいです(;´д`)

同じような痛みを経験した方いますか?

コメント

サワー

予定日同じですね!

私は今2人目妊娠中ですけど、グリグリされていますし子宮口も開いてるということで前駆陣痛の痛みだと思いますよ。痛みの間隔が短くなって陣痛に繋がっていくといいですね♡

• ゆころん

ゆころん

お返事、ありがとうございます!
    前駆陣痛ですかね~(;´д`)
    陣痛に繋がってくれると、嬉しいんですけどね(^_^;)
    微妙な痛みだってりして、判断が難しいです。

同じ予定日なのですね(*^^*)
    嬉しいです♡
    お互い出産がんばりましょう!

• 12月20日
88unlimited88

予定日を明日に控える初マタです!

私も子宮口2㎝と言われてから2週間…まだまだ出てきそうにないですごが、恥骨痛と膣を針で刺すようなキューンとした痛みがあります(;・ω・)

私の場合はずっと痛い訳ではなく何となく赤ちゃんが骨盤に頭突っ込んでグリグリ押し広げられる感じがするので、出てくる準備をしてるのかな?と思ってますが…

たまにうずくまるくらいに痛いときもあるのでちょっと心配です・・・(;´Д`)

前駆陣痛ってやつなんですかね?!

• ゆころん

ゆころん

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!針で刺されたような、まさにそんな感じの痛みなんです~…(>_<;)
    痛くてしんどいです…。陣痛来るなら早く来て~!みたいなw

私はまだ、押し広げられるような感じとかはないけど…うずくまるくらい痛い時もあるのは心配です…(;´д`)
    病院の先生に聞いてみたほうがいいと思います…(゜゜;)

上の方がおっしゃってるように、前駆陣痛かもしれないし💦
    明日、予定日なんですね!!
    もうすぐかもですね(*^^*)
    前駆陣痛から1、2日後に本陣痛に繋がったりすこともあるという回答をママリQでみたことありましたので(^^)

お互い、本陣痛に繋がるといいですね(*^^*)♡

• 12月20日
まこ。

私は前駆陣痛1週間くらいありましたよ(´°ω°`)↯↯
そしたら血のレバーみたいなのが出て出産になりました★

• ゆころん

ゆころん

お返事ありがとうございます!
    血のレバーみたいなのが出てきたのですか!?(;・∀・)
    皆が言うおしるしですね?💦

私はまだ出血などはしてないけど来週末ぐらいにおしるし来るのかなぁ?(>_<)

おしるし来て、陣痛に繋がってほしいです(^_^;)
    前駆陣痛とかもう辛いよ~…早く我が子に会いたいです(。>д<)

• 12月20日
  • まこ。

まこ。

血のレバーおしるしはいい感じのおしるしみたいですよ♬
    参考までに。

• 12月20日
  • ゆころん

ゆころん

おはようございます♪
    そうなんですかぁ(^-^)
    参考にしておきます☆
    早く来てほしいなぁ♪

まこ。さん ありがとうございました(*^^*)♪

• 12月21日
かおんママ

こんばんは!
私は、今日で、37週2日です。

最近生理痛みたいな痛みがよくあり、ジッとしていてもお腹がよくはるし、もう産まれるかな?とドキドキしてますが、今日検診で、内診してもらったら、赤ちゃんはまだ遠い、と言われました。

私も恥骨痛が最近より酷くなり、立ち上がるときとか、下腹部も腰も痛いです。

今は前駆陣痛で、赤ちゃんは遠いなら、産まれるのは、やはり予定日あたりまでないですかね?と聞いてみたら、2人目だから、今は赤ちゃん遠いけど、来るときはすぐ来るよといわれました。

年末年始がソワソワですね〜。
お互い、早く痛みから解放されたいですね😓

• ゆころん

ゆころん

こんばんは♪お返事ありがとうございます♪

同じですねー(。>д<)ほんと日に日に痛みが酷くなり、腰なども痛いし本当つらいです…。生理痛みたいなのも、辛いです(。>д<)

二人目なのですね♡二人目は早いと皆さんもおっしゃってますよね(^^)もしかしたら、もうすぐかもしれないですね♡
    私は初産です(^_^;)初産は、なかなかお産が進まないと周りから良く聞くので、予定日までこの痛みに耐えれるか不安なんです…(;´д`)

本当、年末年始はどうなるのでしょうかね(((((((・・;)
    お互い早めに陣痛に繋がるといいですねー(>д<)

• 12月22日