※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。様子を見ながら冷えピタを貼っていますが、副反応の熱についてどう対応したか教えてください。

4ヶ月です。
昨日肺球菌とヒブと四種受けました。
3時ごろ起きて熱測ると37.8でした。
その後機嫌は良くてなかなか寝ず
5:30ごろに測ると38.0でした。
機嫌は普通でうつ伏せもしてます。
おっぱいも飲みます。
冷えピタ貼ってますがとりあえず様子見ですかね?
みなさんは副反応の熱、どう対応されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家で様子を見てましたよ。

いっちゃん

1日位は熱が出るのでおっぱいも飲んで元気なら家で様子見ていいと思いますよ💡

△

熱が出たり、打ったところが腫れるかも。と先生に言われました。
ぐったりせず、ミルクも飲むようなら、2日ほどお家でゆっくりします。

ひろ

一応次の日注射打った病院に受診しました。
もしかしたら副反応じゃなくて風邪で熱の場合もあるからって言われたので。
病院に行ったら小児肺炎球菌打ったところが腫れてたため副反応だとわかったのですが多分腫れてる患部が気持ち悪いと思うから冷えピタで少し冷やしてあげて!って言われました。
あと背中の下にタオルで巻いた保冷剤を敷いて寝かせると本人は気持ち良いだろうし熱も多少は下がるよ!言われました!