※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
家族・旦那

ふたりの収入合わせて32万くらいでお小遣い、月4万も渡してるのに足りな…

ふたりの収入合わせて32万くらいで
お小遣い、月4万も渡してるのに足りないって…
私なんか、お小遣いないのに。。
週ごとに分けてる生活費で、たまにおやつ買うぐらい…
さっき、飲みに行きたいからと 1週間分の生活費1万から6千円抜かれました…
普段は、全く遊びに行かない人だから、何も言えなかったです。
正直、6千円も抜かれたら生活出来ないです…

コメント

しろくま

旦那さんはタバコやお酒はしますか?💦
タバコを吸う人でもしお小遣いからだしているのであれば1万5000円くらいはタバコ代になり5000円はお酒代になります。
まぁそれでも残り2万あれば充分に生活できますが…
でも我が家の食費はおとな2人子ひとりで1週間3000円〜5000円ですよ!
残り4000円で生活できますよ^^;

• るったん

るったん

コメントありがとうございます😊

タバコ吸いますー(´;Д;`) 飲みに行くのは3ヶ月に1、2回程度ですが…
    最初3万円だったのですが、足りないと言われ4万にしました。
    お給料日まで2週間あるのに、もう無くなるものでしょうか?😨😨
    1回の買い物で3日分の食事3千円程です… やりくりが下手なのでしょうか。不安しかないです

• 9月12日
  • しろくま

しろくま

ちなみに我が家は旦那だけで平均32万持ってきますが今自分が働けないし
    旦那はあったら使ってしまうのでお小遣い制ではなく
    タバコはカートンで買って家に置いておいて
    あとは旦那のお昼代(土曜日以外は会社から出るので土曜日のみ)やガソリン代、旦那の趣味代はその都度出します😅
    旦那さんのお昼は買ってるのでしょうか?💦

自分は主菜、副菜…など何品も作らないので安いんだと思います😓
    お金が無いのは旦那さんのせいなのでもやし飯でも食べさせておけば大丈夫ですw

• 9月12日
  • るったん

るったん

飲食店勤務なので、まかない作ってるみたいで、仕事中は タバコ代か おやつ代ぐらいしか使わないと思います!
    それでも 4万は どこに消えていくのやら…😭😭😭
    そうですね! もやし炒めでも作ってくれるだけ感謝してくれ!と、言ってやります!ガツンと!

• 9月12日
  • しろくま

しろくま

タバコ代って言っても働いてたら1日1箱くらいなので月2万あれば余裕で足りますよ💦
    ガソリン代いれても1万はあまります!
    バイトの子にジュース奢ったりとかですかね?😅

その通りです😁
    ちなみに我が家もめちゃくちゃ食べますが
    カップ麺と明太子は常備でご飯は夜ご飯だけで2.5合炊いてます!
    おかずで1杯、明太子で1杯食べて夜中お腹がすいたらカップ麺 という感じにしてます👍
    お腹がすくのであれば米を食ってろ!と義母がよく言ってます😅

• 9月12日
  • るったん

るったん

そうですよね! タバコなら 多くても1日千円で足りますよね!爆

我が家も、カップ麺と素麺、そばは常備してます☺️
    3合炊いてるのに、足りないぐらいです… ひぃー…

脱線してしまうのですが、夜勤あけて、帰宅したら、旦那さん、まだ帰ってきてなかったです😱😱
    完全に舐めてる!と思って連絡もしないで、チェーンしめました。

• 9月12日
  • しろくま

しろくま

我が家も朝は旦那は食べないですが
    休みの日は昼で2合
    夜で2.5〜3合です…💦
    そんなに食べても太らない旦那が羨ましい😭

舐めてますね🤬🤬
    旦那さんからの連絡はなしですか?💢💢
    もう反省するまで開けなくていいですよ😁

• 9月12日
  • るったん

るったん

昼夜と4合ですか!?😳
    お米代もバカにならないですよね(´;Д;`)
    うちの人も 食べても食べても太らないです… なぜだ!😭

ラインで激怒してたら、電話きましたが、出ずにいたら、飲んでる所のお店のマスターから電話きて ご機嫌取られました。 私は、他人には愛想いいので それを知って 連絡させたのかと? それも腹が立ちます! もう知らない!

• 9月12日
  • しろくま

しろくま

でも旦那は日曜しか休みがないのでお昼を炊くのは日曜だけです😁
    1ヶ月10キロでいけますよ👍
    健康診断でBMIが痩せすぎてE判定…
    なんだそりゃぁぁあ😭😭

マスターから機嫌取られても
    マスターに対する機嫌が治るだけで
    旦那さんに対しての機嫌は直ってないですよね😅

• 9月12日
  • るったん

るったん

10キロで足りますか?😳
    我が家は 10日に1回5キロ買ってますー(´;Д;`)
    そんなに食べててE判定って、どこで消化してるのだ!と。爆

そこです! マスターから 一緒に飲もうと言われたけど、酔った旦那に会いたくない…

• 9月12日
  • しろくま

しろくま

子供に合わせて週一日は麺の日を作ってるからかもしれないですが10キロで3週間くらいはもちますよ😁
    ただ食べすぎて付き合いたての頃にはあった腹筋が今はぷよぷよになりました😂

会っても
    下手くそなご機嫌取りをしてくるだけ💦
    とりあえずお小遣いを減らしてこれ以上は出さない!と紙に書いてサインしてもらって
    それで手を打ちましょw
    足りないとか言ってきたら じゃぁこのサインはなんだ!!と叩きつければOKです🤣

• 9月12日
slow

旦那さん何に使ってらっしゃるのですか?
旦那さんが稼いでる額はわかりませんが、少なくても20万円代でお小遣い4万オーバーは身の丈に合っていないと思いました。
遊びたいなら稼ぐしか無いと、もっと強くでないとるったんさんが働けなくなった時に生活出来なくなってしまいますよ😢

あと、1週間で一万使えるのであれば、次の週分の一万と残りの4000円で2週間を1万四千円で生活すれば1週間で7千円あるので、とりあえず暮らせませんか?

• るったん

るったん

身の丈に合ってないですよね!
    私もそう感じてるのですが、普段長い時間頑張ってお給料もらってきてるのに…と、考えてしまうと 何も言えなくなってしまいます。 私もパートしてるけど、自分のお小遣いはないから強く言えばいいのにな…と(´;Д;`)
    飲みにいったりはしないのですが、タバコと、洋服代かと?
    7千円あれば 大丈夫だと思うのですが、給料日まで2週間あるのに、向かうはお小遣い使い果たしてるので、また生活費を当てにされたら…と不安です(´;Д;`)

• 9月12日
ママリ

一気に4万ではなく2週間2万で分けてみてはどうですか?
これ以上渡すお金はないよとちゃんと説明しないと、なくなったから渡していると、言えばもらえると思ってると思います。その給料で4万もらっている人はなかなかいないのではないでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

生活費はなにに使うための生活費ですか?食費も含まれているんですか?
    旦那さんが1週間分の生活費の存在を知っているのならあてにしてそうですよね!
    食費がないからと、夕飯を質素にしてみたらどうですか?😅自分の分は前もって食べておいて旦那さんと同じ質素な夕飯を食べるんです!そしたら気づかないですかね?😅

• 9月12日
  • るったん

るったん

週ごとに生活費分けてあるファイルがあり、そのファイルに 旦那さんお小遣いの枠を作って いつでも取れるようにしてあったのですが、それがいけなかったですね😭😭 ちょっと 対策してみますね! やっぱ多いですよね…甘やかしすぎたな…

• 9月12日
  • るったん

るったん

生活費は、ごめんなさい🙇結構ズボラで 食費雑費など 家に必要な物にあててます。 ご飯も凄く食べる人なので、少しでも足りないと コンビニとか行かれるので…😭😭😭

• 9月12日

正直、るったんさんのせいでもあると
思います。
旦那さんは、お小遣いの範囲で
やりくりする気ゼロで、
生活費から出しても何も言われへんって分かってるから勝手に出すんだと思いますよ!

かなり甘やかしてると思います。
働いているからなんでも許すは
それは優しさではないと思うので
厳しくいきましょ!

• るったん

るったん

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    私も、ここに書いていたら、そんな気がしてきていました…
    私も働いてるし、お互いさまなので、言うとこ言わないといけないですね!
    このまま、調子に乗られても😱😱と思いますし(´;Д;`)

• 9月12日
ぴー

毎月何にいくら使っていて、どれだけ貯金があってって言うお話をきちんとされるべきだと思います😇

老後資金だけで3000万と言われていますし、今月のやりくりがとか言う短いスパンの話ではなく、です🙃残念ながら男性はほぼ金銭感覚ガバガバです💸

• るったん

るったん

お金の話をすると、僕はどれだけ使っていいかだけ教えて! あとは任せるから! と、逃げられてばかりだったのですが、 今回で さすがに言わないと ドンドンひどくなると思いますし、きちんと話してみます!

• 9月12日
  • ぴー

ぴー

任せるなら持っていくなって話ですね🤤💥消費税もあがりますし、削れるところは削りまくって、厳しく行きましょう👍💸

• 9月12日
  • るったん

るったん

たしかにー(´;Д;`)
    私、夜勤中で酔っ払い電話がきて、なんか色々もムシャクシャしたので 強めに説教しました。笑 厳しくいきます!

• 9月12日
2児ママ

旦那さんのお給料いくらですか??
だいたい1割が相場みたいなので
4万円はあげすぎだと思います。
うちの旦那はお酒は一切のまずタバコは吸いますがお小遣いからではないです!

足りないとか稼いでから物言えって感じですよね、

• るったん

るったん

お給料23万ぐらいです…
    最近3万だったのですが。。
    4万は、甘やかしすぎたかなと、
    反省中です…

本当、それです。爆

• 9月12日

私も同じ位の収入です😭
けどお小遣いに4万も渡すと貯金