※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
サプリ・健康

まだ20代前半なんですが、耳が遠くなったような…主人との会話が聞き取れ…

まだ20代前半なんですが、耳が遠くなったような…主人との会話が聞き取れないことが多く、よく言葉を聞き返してしまったりしてしまいます。加えて最近地震が起きてるような感覚のめまいがするようになりました。こういう時って、耳鼻科なんでしょうか。

コメント

ままり

耳鼻科ですね。早めに受診されて下さい。
メニエールや突発性難聴かもしれません。私は19くらいから数年おきになっちゃってます。過労やストレスも原因みたいで、私は自分の体の限界が掴めてなくて何度も繰り返してます😂

• ふー

ふー

わかりました💦早めに受診します💦

• 9月12日
レモン

何かストレスとかありませんか??
私は違ったケースでしたが
耳が聞こえにくくなって精神的にも…
ってなった時期あって
精神科と耳鼻科両方通院してました

• ふー

ふー

自覚はありませんが、出産して生活が大きく変わったこともあるのかもしれませんね、とりあえず耳鼻科行ってみます!

• 9月12日
ぴよまま

耳鼻科でみてもらえますよ!
私も20代の時に彼氏やお父さん声が聞き取りにくくなり耳鼻科に行ったところ、低音障害型感音難聴になってました( ̄▽ ̄;)
早めにみてもらったほうがいいですよ!

• ふー

ふー

そんな難聴があるんですね、確かに女の人と話すときはそんなに聞き辛さはないんです、行ってみます。

• 9月12日
あー

不安にさせてしまうかもしれませんが
耳鼻咽喉科の受診を早くすすめます!!

昔、耳鼻咽喉科で働いていましたが、
ストレスや大きい音を聞いたり、、などで
メニエール病や、突発性難聴に20代の方でも多く受診されていました。
点滴や飲み薬で治ることがほとんどですので
明日にでも行かれた方が良いと思います!✨

• あー

あー

ちなみに耳管狭窄症(耳が詰まった感じ)ですと
    空気を通してもらうと治ります✨
    それと似て耳管開放症というのもおります。
    どちらも、耳の気圧の問題で
    目眩を起こすこともあります!

• 9月12日
  • ふー

ふー

わかりました、今日耳鼻科へ行きます、耳の詰まった感じはないです、ありがとうございます💦

• 9月12日
  • あー

あー

何事もなくて良かったです(^^)
    リラックスと言っても難しいですが
    家事や育児は無理なさらずに手を抜いて、ふーさんもゆっくり休んでくだはいね😊
    お大事になさってください🙇

• 9月12日
ふー

コメントをくれた皆さまありがとうございます、今日耳鼻科へ行ってみました、聴力とめまいの検査をした結果、難聴やこれと言った病気は認められませんでした、産後の疲労も原因かもと言われました。
症状もおさまってくれることを祈ります。耳鼻科へ行くように促して頂いて、ありがとうございました。