※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

リビングで子供を一人でお風呂に入れる方法を教えてください。バンボを使っていたけど、今は嫌がって泣きます。安全に入れる方法が知りたいです。

子供をリビングでバンボに座らせテレビを見せてる間に急いで自分が入り、迎えに来てお風呂に入れるってやり方だったのですが、もうだいぶ動ける様になってバンボは嫌がって泣きます💦
危ないもの一応ないリビングでも一人で放置してお風呂に入るのは気が引けます。
バスチェアーはありますが、裸で待たせておくのは今から寒いし、浴槽に少しお湯を溜めて入れておくのも動き回って危ないです。
どうしたら良いですか?
一人で入れる方法を教えてください!

コメント

ちゅる(29)

わたしはお湯少しだけためて浴槽に入れて娘の片手を浴槽部分を持たせて
ここ持っててねー!って言って自分は娘の手首を持って片手で自分のこと洗ってました(笑)
それか、洗い場に座らせて桶に泡作って遊ばせてる間にささっと自分を洗ったりもしてましたよ(^^)

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    あ、ちなみに浴槽に入れてる時は
    常に見てました!(笑)
    シャンプー流す時も
    目閉じなくてすむように
    後ろに流す感じで流してました!

    • 9月12日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    浴槽は立とうとして滑って顔面打ちそうになったりするので、一人では放置出来ないので、洗い場に座らせてたまにシャワーでかけてあげようかな(^^)
    泡食べませんか?

    • 9月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちの子は食べなかったです!(笑)
    食べちゃダメよー!ってしつこく言ってたせいか、一緒に泡で遊んだりしてたので、食べるものじゃないってわかってたみたいです😊
    泡じゃなくても、おもちゃとかでもいいと思いますよ、

    • 9月12日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    有難うございます!
    泡遊びはしたことないので楽しんでくれるかも♡
    明日早速やってみます!
    ちなみに何で泡作ってますか?

    • 9月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    うちは自分で体洗う練習にもなるしと思って、泡で遊んでる時に
    私も体洗ってゴシゴシしてごらん😊
    はい、次腕ゴシゴシー!って一緒にやってました(^^)
    キャッキャ言いながら遊んでましたよ😊

    ビオレの弱酸性のやつでやったり、
    メリーズの泡のやつでやったりしてました!
    一応子どもが遊ぶので万が一口に入っても大丈夫なように、
    子ども用の物使ってました!

    • 9月12日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    じゃぁ、うちも子供に使ってるJohnのボディーソープの泡をそのままやってみます!!
    有難うごます!

    • 9月12日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ごますになってます 笑

    • 9月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ごます!ごめんなさい笑っちゃいました🤣🤣

    お子さん楽しんでくれるといいですね(^^)

    • 9月12日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    有難うございましたー♡

    • 9月12日
deleted user

一緒に入っておもちゃで遊んで
まっててもらってます☺️
シャワーをちょこちょこかけて
あげてるので寒くはないです!
バスチェアーあるなら
そこに座らせてちょこちょこ
シャワーかけてあげれば
いいんじゃないでしょうか?

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ちょこちょこシャワーって手を全く忘れてました 笑
    それでやろうと思います!
    有難うございます♡

    • 9月12日
Himetan❤️

バスチェアーに裸で載せてバスタオルとかかけておくのはどうですか?

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    上の方が教えてくれた様にシャワーをちょこちょこかけるって手を忘れてました💦
    有難うございました(^^)

    • 9月12日
deleted user

普通に洗うとこに一緒にいます!!!
お風呂用にボールやおもちゃあるので遊んで待ってます😊👌
ちょこちょこシャワーかけてるので体冷えることないです!

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ちょこちょこシャワーを忘れてましたー笑

    • 9月12日
柊ちゃんママ

うちは1歳前とかは先に子ども入れて自分は洋服着たままで、上がらせて着替えさせて寝かしつけてからゆっくり入ったりしてました( ¨̮ )

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    私もそれたまにやります!
    有難うございます♡

    • 9月12日
deleted user

自分と同時に裸になって入り
まず子供を洗う
そして洗い場で座らせておいて
自分も座りながら自分を洗う
たまに寒くない程度にシャワーでお湯かけてあげてます
洗面器にお湯はって、ぴしゃぴしゃしたりして遊んでくれます
子供1人で浴槽に入れるのはちょっとまだ怖いので、わたしは浴槽に入るときは、自分と一緒にお湯に浸かります

生後1か月からずっと一緒に入ってます\(^-^)/

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そうします!
    有難うございます♡

    • 9月12日