※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

指のむくみに効く方法や良い食べ物、注意すべきことについて教えてください。

今日の朝起きたら指のむくみがすごくて指輪も外れないほどでした😭
一応マッサージクリームでマッサージしたら多少は良くなったんですが、
むくみにはこれが効く
食べ物はこれがいい
注意すること
など何でもいいので教えて下さい🙇
よろしくお願いします🙇!

コメント

塩分を控えることですかね!あとは寝転んだ状態で手足を上にあげてブラブラするのもいいみたいです😊

• Y

塩分ですね👌⭐
    前日に漬物食べ過ぎてしまいました😭
    気を付けます🙇
    ブラブラ良さそうですね!
    ありがとうございます🙇!

• 9月12日
やなさい🦖

むくみは、塩分を控えることですね😓
あとは、水分を多くとったり。
わたしは酢を飲むと体全体に良いよ!と実母&祖母に聞いて、リンゴ酢とか黒酢を毎朝飲むようにしてます!

むくみは辛いですよね😢

• Y

初めてこんなむくんだので1日気になってしょうがなかったです😞💦
    漬物のせいです😭気を付けます🙇!
    お酢がいいんですね🙆
    私も試してみようと思います👌💓
    ありがとうございます!🙇

• 9月12日
えりえり

利尿作用のあるカリウムを含む食べ物、キュウリなどを食べると体に溜まった水を出してくれますよ(^○^)

ただ妊娠中はむくみどんどん酷くなると思うので、早い目に指輪は外した方がいいと思います(^_^;)
私は中期あたりに結婚指輪外しましたが体重増加と共に少しずつむくんだので外しといてよかったと思いました!
ふつうに外れなくなっただろな〜とそれだけでも思いましたが、ラスト1ヶ月で靴も入らなくてなるほど急にむくみが悪化しました💦

• Y

カリウムときゅうり、覚えました🙇!

やっぱりはずした方がいいんですね😭
    うっ血したら大変ですよね、、、
    靴も入らないくらいむくむこともあるんですか💦
    私もいつ悪化するか分からないので早めに対策しておきます🙆!

• 9月12日
さくちー

水分多くとってマッサージしてました😊
私は指より足に浮腫が出たのでメディキュット履いたら治りましたよ😆

緊急で出産になったとき浮腫で外れなかったら指輪を切断すると助産師さんに言われたので、中期から速攻外しました😱

• Y

指輪切断は絶対嫌です😭💦
    塩分抑えてだめだったら速攻外します👌!

足にはまだ出てないのですが、参考にさせていただきます🙆💓

• 9月12日