※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん参上
産婦人科・小児科

千葉県松戸市の病院で産婦人科を検討中です。千葉西総合病院と松戸市立病院、どちらが良いでしょうか?雰囲気や料金について教えてください。

今、5週目です。千葉県松戸市にある千葉西総合病院と松戸市立病院の産婦人科、どちらにしようか迷っています。
出産された方、どんな情報でも良いので教えて下さい。
病院の雰囲気や先生・看護師さんの雰囲気、料金など…
お願い致します。

コメント

(•ㅈ•`)✿

私は3年前に松戸市立病院で 帝王切開で出産しました!
とにかく病院は古く、待合室も暗い雰囲気でした… 病棟もとにかく古かったです。

先生や看護師さんはみなさん優しく、雰囲気も良く 母乳指導も丁寧にしっかり教えてくださって すごく良かったです。
料金は安い方じゃないかなと、思いました。個室にしなかったからか そんなに払わないですみました。

• おかん参上

おかん参上

返信ありがとうございます。
    私は看護師さん助産師さんの雰囲気重視なので、その回答頂けて、とても嬉しいです。
    ありがとうございました😌

• 12月20日
ゆぅみん

地元が松戸市ですが、同じ松戸市で色々話を聞いても市立病院も千葉西も話はあまり聞かなかったです!

馬橋にある大川レディースクリニックが一番評判が良かったので、そこに通ってます!

• おかん参上

おかん参上

お返事ありがとうございます。
    高齢(39歳)と言うこともあり、大きい病院がいいかな…と2件に絞っていました。大川さんは確かに評判良いですね❗でも家から少し距離があり、検討外にしていました。
    もう一度、検討してみた方がよさそうですね🎵

• 12月20日
  • ゆぅみん

ゆぅみん

昔母が松戸市立病院に入院していましたが、ごはんがまずかったそうです笑

大川さんは先生方が親身になってくれました!
    出産後割とすぐに子供と過ごせるらしいですよ❤️

• 12月20日
こてぃ君mom

最近市立病院で出産した子と遊んだんですが市立病院は近々改装の予定有りな位古く、入院中病棟が下水の臭いで気持ち悪くなったって言ってました笑
あと病院食が相当まずいらしいです。
市立病院は双子ちゃんとかの特殊なケースの受け入れを積極的にしてるみたいなので腕は確かかなと、思います。先生と助産師さんは良い人みたいでした。
千葉西はわかりかねます。

• おかん参上

おかん参上

お返事ありがとうございます。
    下水の匂い😨それは嫌ですね~💦 貴重な情報ありがとうございます❗
    でも、先生や助産師さんはイイ人みたい…に少し引かれます。が…下水の匂いは勘弁ですね〰。
    まだまだ他の病院の検討も考えてみたいと思います。

• 12月20日
シキ

千葉西に通ってました〜♪綺麗ですよ(^^)今は里帰りしてるので9か月まで診てもらってました!看護師さん優しかったですよ!主治医は曜日によって違うみたいですけど(^^)

• おかん参上

おかん参上

もうすぐ御出産ですね❗
    千葉西の情報ありがとうございます。千葉西の先生の情報も知りたいです❗おすすめの曜日があったら、教えて下さい😌

• 12月20日
  • シキ

シキ

もうすぐなので楽しみです♪
    最初は女の先生だったんですけど、何か月かしたら妊婦は奥の部屋で健診になって、私は金曜日に行ってたので男の先生でしたよ(^^)他の曜日はわからないです、すいません。
    優しかったですよー!
    出産に関していいのかとかはわからないです(>_<)
    私は元々里帰り予定だったので転院しやすい大きい病院ってことで千葉西にしてましたー!

• 12月20日
  • おかん参上

おかん参上

実は、先週木曜日に千葉西に行ったんです!優しい男の先生でしたが、私はもう少しハッキリ言ってくれる先生がいいな~と思いました。優しいと言うか何と言うか…少しこちらが不安になってしまう優しさ…?

現状、少し出血もあるので次までが毎日不安です。

里帰り出産、頑張って下さいね❕❕

• 12月21日
  • シキ

シキ

そうだったんですね(´Д` )
    金曜日以外に行ったことがないので、他の曜日にどんな先生がいるのかわかりませんが…先生との相性って大事ですよね(>_<)!

頑張って出産して千葉に戻りますね〜♪おかん参上さんも不安かもしれませんが、お互い赤ちゃんに会える日楽しみにして頑張りましょう!

• 12月21日
ちーちゃん813

8月に松戸市立病院で出産しました。
病院はかなり古いですが、トイレは新しかったですよ。
ご飯は毎食2種類から選べますが、美味しくはないですね(笑)
看護士さんは全員助産師さんなので心強いですよ。
わたしは赤ちゃんが病気だったので、オーククリニックから転院したのですがエコー診断など先生の腕は確かだなと感じました。
費用は経窒なら一時金でお釣が少し貰える位です。
母子別室です。
立ち会い出産は出来ません。

産婦人科のスタッフさんも、新生児科のスタッフさんもわたしの不安な気持ちに寄り添ってくれて嬉しかったです。

豪華なディナーもエステも無いし、流行りのお産とは程遠い地味な病院ですがとても心ある病院です。
わたしはまた妊娠できたら松戸市立病院にお願いするつもりです。