※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠超初期症状について相談です。排卵後に高温期が続き、下腹部の鈍痛や火照りがあります。1人目の時と違う症状で、妊活中は不安です。

妊娠初期症状はどのようなものですか?

2学年差を狙って、先月から2人目の妊活中です👼

排卵検査薬を使って排卵2日前に仲良ししました。
その後は用事で実家に帰っていたので、可能性があるのはその1回のみです。

予定日は10日で、今は生理予定日2日後です。
生理予定日当日から今までもずっと高温期が続いているようで、体温が常に36.8前後あります。

下腹部の鈍痛と火照りがありますが、妊娠超初期症状なのかよく分かりません😫

1人目の時は症状が全くなかったので、ただの生理前の症状か?とも思ったり…
妊活を始めるとソワソワしちゃいますね😌💦

妊娠超初期症状でこんな症状だったよー!
っていう例があれば、教えていただきたいです😊✨

コメント

こちゃまぁ君

唾液が多くなりましたΣ(꒪ȏ꒪)
あと匂いに敏感になりなんだか
いろんな匂いが気になりました😭
1人目の時も全く同じだったので
あ!この感じなんだか懐かしい…
と思ったらやはり妊娠してました♡
あとは生理前の微妙にお腹痛いのが
続いてそろそろ生理来そうだな😓
って感じもありました!

  • りん

    りん

    唾液ですか!😲
    匂いに敏感になるのはよく聞きますね!
    私も今生理前のお腹の鈍痛が来ているので始まるのか妊娠なのか微妙なところです😅

    • 9月12日
みーたま

なんか体がだるい
匂いに敏感
下痢
やたら眠たい
上の子が急に甘え出す
ぐらいですかねー💦
症状が出たのはタイミング取ってから8日後でした。
生理予定日の4日前(タイミング取ってから11日目)で陽性が出ました。
もしかしたら検査薬で反応出るかも知れませんよー✨

  • りん

    りん

    上の子!!
    そういえば娘が一人遊びたくさんできていたのに、数日前から急に甘えだすようになりました💦

    検査薬が1週間後に使うものなので、陰性だったら嫌だなー&勿体無いという思いがあり、踏み出せていません😅笑

    あと3~4日待っても生理がなければ使ってみたいと思います!😃

    • 9月12日
  • みーたま

    みーたま

    うちもひとり遊び出来るのに急に出来なくなり大変でした😅
    赤ちゃん来てるといいですねー❤️

    • 9月12日
  • りん

    りん

    上の子がそういう風になるのは何故なんでしょうね😂
    ありがとうございます!
    来てくれることを願います😌✨

    • 9月12日
ねはやらママ

生理予定日過ぎてるなら検査薬やった方が早くないですか?
陽性ならもう出ますよ。

  • りん

    りん

    当日からできるものもありますが、私が持っているのは生理予定日1週間後に検査するものなので、フライングでもし陰性だったらなーと思ってしまって😅

    • 9月12日