※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so❤︎mam
子育て・グッズ

兵庫県在住のママさんへ。ベビーギフトカタログでコロコロベビーチェアを選びましたが、来年まで届かないようです。早く届いてほしいなー。他の方は何を選びましたか?

兵庫県にお住いのママさん

こんにちは、ひょうごっこのベビーギフトカタログ選びましたか?

わたしはコロコロベビーチェアにしました!

でも来年まで届かないみたいです。
離乳食はじめるから早く来てほしいなー。

みなさんは何にしましたか?

コメント

かえわかママ

欲しいと思った、靴や動物のやつが品切れで…(泣)

そろばんとそろばんチョロQ、つみきの王国にしました。

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    さっきカタログみて、そのつみきの王国気になったんですー!!
    いろんな使い方できるんですよね!
    すごく喜びそうですよね❤︎

    • 12月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    靴なかったんですか?
    結構希望通りのもの届かないんですかねー。

    • 12月20日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    カタログが届いたときに、アシックスのベビーシューズと木でできた動物のやつ??←名前忘れた。は、生産が追い付いてなくて、予定数に達したため、応募できませんみたいな手紙がはいってました。

    つみきの王国、楽しそうです。
    まだ、そろばんしか娘には、見せてないですが…。
    座れるようになったら、そろばんチョロQを転がせてみようとおもってます。

    • 12月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    すでに紙が入ってたんですね!
    木のおもちゃはやっぱり人気なんですね!靴もファーストシューズにするのによさそうでしたもんねー!!

    • 12月20日
  • かえわかママ

    かえわかママ



    ファーストシューズにちょうどよかったのに、残念でした。

    いろいろ悩んだけどカワイイし、よかったかな?っておもってます。
    早く興味もって遊んでくれればいいんですけど…。

    • 12月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    すごくいいとおもいます!
    私は申請したときはまだおもちゃにあまり興味でてない時期だったからスルーしちゃってました泣

    • 12月20日
グレープフルーツ

私はまだカタログを受け取っていないので、今から何にしようかネットのカタログを見て悩んでます(^^)
結構いろんな物があり悩みますが、品切れとかあるんですね…

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    みたいですね!!
    かえちゃんママさんは紙が入ってたらしいですが、そのような紙ははいってなかったですか?

    • 12月20日
  • グレープフルーツ

    グレープフルーツ

    保健師さんの訪問の時にもらえるんですよね?私は1月に訪問があるのでまだカタログを受け取っていなくて…

    • 12月20日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    カタログ申請用の手紙が届きましたよ。
    カタログと同時にこれは、品切れですみたいなのがはいってました。

    • 12月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    かえちゃんママさんのおっしゃるとおりですー!カタログの申請用紙がきます!そのあとカタログが来て、注文というかたちです。
    まだお子さんが1カ月なので、そろそろくるくらいかなー。

    • 12月20日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    横から、失礼します。
    勝手に答えちゃって、so❤mamさん、ごめんなさい😵
    この手紙です。
    普通郵便で届いたと思います。
    この手紙の請求用紙をおくれば、カタログもらえました。
    カタログは、書留だったか、宅急便だったか…、受け取りのサインがいるやつだったはずです。

    • 12月20日
  • グレープフルーツ

    グレープフルーツ

    そうなんですね!生後いつ頃届きましたか?ネットでこういった記事があったので訪問の際にもらえるのだと思ってました!

    • 12月20日
  • グレープフルーツ

    グレープフルーツ

    そろそろ届きますかね?まだ実家にいるのでもしかしたら届いてるかもしれません(・∀・)

    • 12月20日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    市によって違うのかな??
    市町によってご案内時期が違いますって書いてました。

    里帰りから戻ってからカタログの申請用の手紙が届いたので、産後1ヶ月半ぐらいに来たと思います。
    この制度を手紙が届くまでしらなかったので、何かの勧誘かと思っちゃいましたが、開けてびっくりでした。カタログの商品を応募したのが11月6日だったので、カタログ受け取ったのが、2ヶ月ぐらいの時です。
    品切れもあるって書いてたから、あわてて応募したので…。
    11月中に商品をもらいました。

    • 12月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    わたしもかえちゃんままさんがカタログを申請したような封筒でした。
    確かに市によってもちがうのかなー。
    カタログ注文の締め切りが3月16日なので、それまでに県にお問い合わせした方がいいかなっておもいます!

    • 12月20日
  • グレープフルーツ

    グレープフルーツ

    封筒が届くならそろそろですね(^^)待ってみてなかなかこなければ保健師さんが訪問に来られた時に聞いてみます(^^)
    私も友達から聞いて初めて知りました!知らない人いっぱいいると思います。その友達は1月が予定日なので残念がってました。しかも3人目!

    • 12月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    これって12月生まれの子まででしたっけ?

    • 12月20日
  • グレープフルーツ

    グレープフルーツ

    そうだと思ってました!3月までなんですかね??

    • 12月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    3月かとおもってました笑

    • 12月20日
ちっち

兵庫県住みです。
このカタログの存在知りませんでした(>_<)
産まれたときにもらえるんですか??

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    はい!もらえますよ!
    出生届を出したからなのか、カタログギフトの申請用紙が届きました。
    多分、生まれた順に届くので、あとのほうの人は品切れみたいになっちゃうのかなーと思います。
    ただ、このカタログギフトは今年度だけとかいう噂なので19週だと、来年度も実施されたらということになるかとおもいます。

    • 12月20日
  • ちっち

    ちっち

    今年だけなんですね!
    どうりで長男の時には見たことないなーと思いました(^^;;
    結構お値段張るものがもらえそうだし、今年度産まれの人はラッキーですね☆
    来年度もありますように!

    質問で逆に質問してすみません(>_<)
    答えてくださってありがとうございました♡

    • 12月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    いえいえ!!
    本当、毎年あるといいですよね!!
    すごく良い補助ですもんね☆

    • 12月20日
りっくんママ

web限定のファミリアのくつと残りは粉ミルクにしました(^o^)/

来年までこないんですね(°_°)私も出したの遅くてまだなにもきてません(T_T)

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    なんか椅子は来年になりますっていう紙が送られてきました!
    ウェブ限定とかあったんですかーー。しらなかったー。
    本のカタログしかみてなかったです。
    靴、人気ですね!!

    • 12月20日
  • りっくんママ

    りっくんママ


    私はカタログなくしてウェブでみつけたらウェブ限定があった!って感じです(^o^)/今月出したところですがほしいのがなに1つなくて、、、(T_T)

    asicsのくつはもーないみたいですし人気ですね!やっぱりみんな欲しいものはかたまりますね!

    去年はなかったので今年は本当にラッキーですね!

    • 12月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    わたしは木の三輪車と迷いました!
    こういうのはずーっとあるといいですよね❤︎

    • 12月20日