※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
子育て・グッズ

友達が出産祝いに訪問する際のタイミングや過ごし方、授乳やお昼寝のスケジュールについてアドバイスを求めています。

出産祝いに、おうちに友達が来てくれる…ことになりました🏠

こういう場合、何時ごろに来てもらってましたか?
どんな、感じで友人と過ごされますか?
どうしたらいいか…アドバイスお願いします😥

午前中は一時間おきに授乳、あとはお散歩。
午後は1時~4時過ぎまでお昼寝してます✨

基本は母乳、預ける時や寝る前はミルクあげたり足したり…です😏

コメント

Hina mama💕

生後1〜2ヶ月のときは職場の人が来たので仕事終わりの17〜18時半くらいでした🙂
このときはみんなに順番に抱っこしてもらってあとは色々話してました😊

5ヶ月くらいに友達を呼んだときは、お昼ご飯済ませた後の2時〜5時くらいでした💡
ズリバイやハイハイし始めた頃だったので、おいでー!とかって遊んでました☺️

• ぼぶ

ぼぶ

アドバイスありがとうございます!

1~2ヶ月の際に来られた時の滞在時間は…どのくらいでしたか??🙋
    今は授乳後は1時間~1時間30くらいしかもたず、それ以降は泣いて授乳、になってしまって…💦

友達とはいえケープとかしても、居る間に授乳は微妙かな…と心配で😥

• 9月11日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

1〜2ヶ月のときは来てもらった時間も遅めだったので1時間半くらいでした🙂
    むしろ泣き始めると、もう帰ろうかー!って感じになってました😅

私と娘2人の時に、旦那の叔母さんが来たときは1時間くらいでした💡

あまり人がいるときに母乳あげるのは嫌だったので、もし授乳の時間がくるようだったらそのときだけは母乳は諦めてミルクだけあげてました😅

• 9月11日
  • ぼぶ

ぼぶ

確かに…泣き始めたら…帰ろうかってなるかもですよね😓

私も基本は人がいるときに授乳は気がひけて…ミルクの準備をしておけばいいかもですね!

その前に帰ろうか~ってなるかもですしね😁
    ありがとうございます!!

• 9月11日
なみさ

お昼前くらいに来てもらって一緒にご飯を食べてあとはダラダラですかね😂お茶のんでお菓子食べて、時にはみんなでお昼寝😂

• ぼぶ

ぼぶ

なるほど😲
    その間に授乳もされましたか?
    友達来てもらってる時はミルクにしたりしましたか?😳

• 9月11日
  • なみさ

なみさ

わたしは気にせず授乳してます🤱笑

• 9月11日
花時計

お昼ご飯の時間を避けて、お茶するぐらいの時間に来てもらっていました😊最初は抱っこしてもらったりして、赤ちゃんが寝たらお茶して、途中で赤ちゃんが泣いたら授乳して.という感じで。
普通なら2時間くらいでお暇すると思います。

• ぼぶ

ぼぶ

午後だとどうなのかなぁっとも悩んでいたので、ありがとうございます!
    お茶する時間ってのはいいですね✨
    いつも昼寝してるから、赤ちゃんも寝るかも🎵です!

ありがとうございます!

• 9月11日
ru✩.*˚

1ヶ月の頃は私の体力的にもしんどく、出来れば友達には会いたくなかったです😅有難い事なのですが😅💦

午後に軽く喋るくらいで
「ごめんまだしんどくて😞」と
帰ってもらってました!

• ぼぶ

ぼぶ

ですよね…それもあるんです😥
    ありがたいのですが、体力、精神的にも😒色んな意味でまだ友達には会いたくないかも💦って気持ちも少しあって🙈

無理せず少し会える状態になってから、予定を組むっていうのもありかな…っと今思いました‼

ありがとうございます😊

• 9月11日
デイジっこ

自分が行く場合は食事時を避けて行きますが自分の家に来てもらう時はお昼に来てもらい何か出前取るか買って来てもらったりしました!
間柄にもよりますが仲良い子なら食事飲み物持って来てもらいあとでお金払います(^ ^)
たまには友達とゆっくり話したいので♪

• ぼぶ

ぼぶ

確かに、間柄にもよりますよね❗
    むしろ買ってきてもらいお昼をともに…思い付きませんでした!
    ありがとうございます✨

• 9月11日
なぁ子ママ

13時以降なら何時でもいいよ!
おやつでも一緒に食べよ!

と友人に伝えてました✨
ジュースと軽いお菓子を用意して…

もしかしたら
何か友人が買って来てくれるかもですね💕笑

子どもは寝てる時もあれば
起きてるときは抱っこしてもらったり♫

授乳は仲良い友人でしたら
授乳していい?ってそこで母乳あげてました🤱

職場の先輩がきた時は
授乳してきます と
別の部屋に行って授乳してました!

• ぼぶ

ぼぶ

すぐ横の別部屋があるので、授乳します!っで別部屋でするのがいいかな✨っておもいました!

やーかさんの誘いかた?返答の仕方は無理がなくて双方に良さそうですね🙆😆!!

ですね💓なにかスイーツを買ってきてくれるかも✨🍰

同じような感じで言ってみようかな🎵っと思いました!
    ありがとうございます!

• 9月11日