※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
子育て・グッズ

左のオッパイにシコリができ、乳口炎かもしれない。助産院で開通するか聞きたい。

お世話になります♡
日曜日から左側のオッパイにシコリができ、その日のうちにみるみると大きくなりカチカチになり、昔NICUで働いていた姉に見てもらいましたところ、乳首に白いニキビの様なものが1箇所できており乳口炎だろうとのことでどうにかマッサージして絞りシコリはなくなって楽になったのですが、頑張って息子には3時間おきくらいに母乳を飲んでもらっていますがニキビのところの出がまだ悪くすぐにシコリができてしまい絞ったりしています。そこで質問なんですが乳口炎になったことがある方、赤ちゃんに吸ってもらうことで乳口は開通しましたか??明日、助産院へ行こうと思っているのですが、助産院へ行ったからといってすぐに開通するんでしょうか?長々と失礼しました😭

コメント

🐥🐥🐥

すぐには開通しませんでしたが、塗り薬を貰って塗っていたら次第に良くなっていきましたよ😊❤️

• スティッチ

スティッチ

回答ありがとうございます😊
    やはりすぐに開通しないんですね💦やっぱり開通するまではシコリができていましたか??

• 9月11日
  • 🐥🐥🐥

🐥🐥🐥

すぐには開通しませんが、マッサージして頂けたので多少は楽になりました!
    あとは息子に頑張って吸ってもらったり、搾乳器使ったりしてました😭
    開通するまではカチカチになってましたよ😭
    白いニキビは炎症なので、塗り薬で改善させれば大丈夫です😊

• 9月11日
  • スティッチ

スティッチ

やっぱりそうですよね😭
    しばらく息子に吸ってもらうのとマッサージで搾乳することを頑張るしかないんですね、、😭😭
    塗り薬はもっているので
    それも頑張って塗ろうと思います😊
    乳腺炎にならないように頑張ります😭ご丁寧にありがとうございました😊

• 9月11日
Mamy

よくないと思いますが、私は詰まってる箇所(白い点があるところ)を爪でキュッと挟んでニキビの芯を取り出すみたいに芯?塊?を取ってました!それが取れ切ったらピューピュー開通して、しこりが消えるまで搾乳しました💦
ただ、傷が出来たらよくないかもですが(´;ω;`)

• スティッチ

スティッチ

私も爪ですこしいらったら
    ほんの少しだけ出てくるようになったのですが、やはり出が悪く全開ではないみたいです。。かさぶた?のようになっていて完全に塞がってしまっているので痛くて仕方ないです😭

• 9月11日
  • Mamy

Mamy

それは奥まで詰まってそうですね(´+ω+`)
    ちょっと深く押す(乳首を胸に沈ませる)感じで出しても無理そうですか?(´;ω;`)

• 9月11日
  • スティッチ

スティッチ

やってみましたがダメでした🙅‍♂️やっぱり深いんですかね、、、😭助産院に行って見てもらってきます😭

• 9月12日
しょくぱんまん

同じものかわからないのですが、白いニキビみたいなのができてオッパイがカチカチになると子どもはあまり吸ってくれなくなるのでシコリを押しながら乳首をギュッとつまむと白い栓が出ますよ!何回かその方法で解消しました。一度試してみてください✨😊

• スティッチ

スティッチ

うちの子もカチカチのときは嫌がって全然飲んでくれなくて、絞ってシコリをなくして頑張って飲んでもらっているんですが、出が悪いのでまたすぐにシコリができて辛いです😭頑張ってやってみますね!!

• 9月11日