※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

北九州市小倉北区の保育所や幼稚園の情報を教えてください。第二子を預けたいです。土地勘がないためおすすめを教えてください。

北九州市小倉北区の白銀保育所、 東篠崎保育園の評判や情報を教えてください!!
また、小倉北区でおススメの幼稚園や保育園などなんでも良いので教えていただけませんか?
第二子がもうすぐ産まれるので、上の子2歳児を預けたいと思っています

引っ越してきたばかりで土地勘ありません。
よろしくお願いします

コメント

M

オススメは分かりませんが…(;;)
5月に白銀保育所に実習に行きました☺︎
保育士さんは素敵な方々でした!
が、親は奇抜な髪色&刺青は当たり前、保育士に適当な口の利き方…。
「親は色々言うけれど、保育士は子供の権利を守るんだ」という保育士さんの発言が気になりました…意味深…👀
土地柄なのでしょうね…。
東篠崎の方も個性が強いと言いますか…(笑)
東篠崎に預けてる知り合いは、子供と親が一緒に居る時間に重きを置いてない保育所だから仕事が休み&お盆休みでも預かってくれる って言ってました…(๑•̀ •́)!
良い保育所を選んであげたいけど、家からの距離も大切…
保育所選びは難しいですね(;;)

• リ

そうなのですか、、、👀(;゜0゜)
    どうしよう、、、。
    1月までの短期間で探してたんですが(T ^ T)

• 9月12日
  • M

M

白銀は保育所内でも親が子供に手を上げたり暴言吐いたり…気になりました…。
    東篠崎に預けてる知り合いは、待機がないからすぐ入れるって言ってました👀!
    この時代に待機が無いには理由がありますね(;;)

• 9月12日
  • リ

ありがとうございます!!
    この2つはやめようと思います(T ^ T)

• 9月12日
もも

白銀は一二を争うほど治安がわるいで有名です、、、保育園はわからないですが、場所的にどうかなーって思います。どこらへんで探してるんですか??

• リ

それは知りませんでした(T ^ T)
    小倉北区役所付近に家があるのでそこから近い所をさがしてるのですが、、

近めだとこの2つが待機なさそうだったので、、。
    あおば乳児保育園などはどうなんでしょうか?

• 9月12日