※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
産婦人科・小児科

十和田の中央病院の小児科についての情報を教えてください。待ち時間や先生の対応について知りたいです。

十和田の中央病院の小児科にかかられたことある方いますか??
のづき、東病院とかかったのですが
のづきはしっかり診てくれず
東病院は漢方出してもらうのですがなかなか効かずに困ってます…

中央病院連れていこうかと思ってるのですが
待ち時間、先生はどんな感じかとか教えて欲しいです!

コメント

cukky

友達の子供が産まれた時に大きな手術して風邪でも中央しかかかれません。
中央は特殊で完全予約制!
待ちは他の病院と変わらないと思います!
私は東病院かよってますが、完全に風邪を治したいなら、育成会がいいと思います。
ただ赤ちゃんのうちに抵抗力をつくろうとしているのに完全に薬で治しちゃったらずっと風邪に負ける子になっちゃいますよぉ〜
人それぞれ子育て方があると思うので、私は治らなくても抵抗力つけさせたくて東病院通ってます😄
今では保育園で流行りの菌もうつらず風邪ひいても鼻水程度です💪

• はにー

はにー

育成会という選択肢があったこと忘れてました!
    薬に頼らないのも大事なんですね!丈夫に育つようにされてて凄いですね!

私も最初は下手に薬飲ませたくないなーと思って、漢方出してくれるのが良いと思って東病院通ってたんですが、あまりにも治らず顔真っ赤にして咳してその度に吐いて…熱もさがらずぐったりした姿を見てさすがに可哀想で💦あと私も周りに知り合いおらず預ける人いなくて仕事休みずらいってこともあって…
    でもcukkyさんのように、余裕を持って育児をしようと反省しました💦
    ありがとうございました😌☺️

• 9月12日
can

私も同じ感じで友達から中央病院いいよって勧められたので中央に変えました!完全予約制なので緊急の時は東に行きますが、待ち時間は朝一で予約取れればそんなに待ちません!混み具合次第ですが!先生は二人います!どちらも男の先生でとても優しいですよ◡̈ちゃんと、話も聞いてくれます\(・Д・)」

• can

can

追加で、一人目が東に通ってて咳が全然治らなくて2日に一回色々検査して全部陰性で、レントゲン中々撮ってくれなくて、中央に連れて行ったら軽く肺炎になってました💦東の先生も好きなんですけど、もし全然治らないなら病院変えるのもありだと思います!何かあってからじゃ遅いですからね(´;ω;`)

• 9月12日
  • はにー

はにー

予約すればそんなに待たないんですね☺️しかも先生がとても優しいの最高ですね!私が心配性な性格なので、話をしっかりと聞いてくれる先生がよくて…
    うちも東連れてって治らなくて、でも薬効いてる途中かな…とか思って様子見てたら肺炎なりかけてました😓
    東の先生私も好きですが、ウチの生活環境的には治療方針が合わないのかも…と思ってしまって😭

• 9月12日
  • はにー

はにー

中央病院にかかってみようと勇気が出ました☺️ありがとうございました!

• 9月12日
  • can

can

そーなんですよね!もちろん漢方の方が体にはいいイメージですけど、即効性がないような気が、、、(笑)私は働いてるので咳が治らないとか鼻水凄いとか保育園からしょっちゅう言われて休まなきゃいけないのが嫌なので、すぐにでも治る方にと思って中央に😗ただ、予防接種は中央は入院?とか重い病気の子?にしかやってないらしいです!なので、予防接種はのづきに行ってやってます😁

• 9月12日
  • はにー

はにー

わかります!わかります!
    最初は漢方で治してくれるなんて素敵!と思ってたけど、即効性ない感じですよね😅今回はあまりにも変な咳をしてるので、検索しまくって結局朝一で青い森こどもアレルギークリニックまで足を伸ばして連れて行ってきました!
    案の定喉真っ赤だね…と言われました。わりと嫌がらずに頑張って薬飲んでるのに悪化するのはなぜ?ってなんか複雑です😅
    私も働いてるのであまり休めなくて…本当はじっくりゆっくり治してあげればいいのかもですけどなかなか難しいですよね😓
    私も予防接種はのづきに通ってるので同じです!お会いしてるかもですね☺️

• 9月12日
can

そこって三沢の方でしたっけ?でもほんと、合わない病院だと三沢とか八戸とか探さないといけなくなりますよね🙄個人病院が悪いってわけじゃないですけど、やっぱりなにかとおっきい病院の方が安心ですよね(笑)
やっぱり予防接種のづきですよね😂手続き楽ですよね👌