※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

娘がトイトレのサインを示している可能性があります。様子を見ながらサポートするのが良いでしょう。

最近娘が、お股を押さえて『しーしー』と言うようになりました!!
え?!もしかしておしっこした事を教えてくれてるの?!と喜んでオムツ見たら何も出てませんでした😂笑
でも、今日はブルルッと身震いした後に、『しーしー』と教えてくれて、多分出たんだと思います!
現在切迫早産で入退院を繰り返してる身なので、トイレトレーニングは今すぐ開始するのは難しいと思いますが、これってトイトレ初めてもいいサインですか??
とりあえず今は、お知らせしてくれたら『しーしー出たの??すごいね、教えてくれたのー☺️』と褒めてるんですが、、
このまま様子見でもいいのでしょうか😞?出てる時と出てない時があるみたいです。

コメント

みぃーちゃん

私の娘はおしっこが出たときに
オムツを押さえながら
パンパンと伝えてくるのですが
毎回出てるわけではないので
このまま様子見してます😊
2歳くらいからトイトレを
始めようかなーって
思ってます(*^^*)

• oka

oka

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね✨パンパンっていうの可愛いですね😍1回のおしっこじゃパンパンならないよ!可愛いねぇって思っちゃいました笑
    私ももう少し様子見てみようと思います😆
    しーしー出たの?見てみよっか!あ!出てるね〜って言ったらめっちゃ嬉しそうな顔するので、とりあえず褒めて伸ばそうと思います笑

• 9月12日
りんご

妊娠中ですし無理しない方がいいと思います。トレパンやパンツに変えずに「しーしー。」言って出ていない時はトイレとかおまるに座らせてみるとか出ている時は「出たね!」でかえるぐらいでいいと思います。

• oka

oka

コメントありがとうございます!
    やっぱり今は無理ですよね💦トイレに連れてくのも厳しいし、、
    おまるから始めればいいんですね✨
    しーしー出たことお知らせしてくれて、本当に出てる時に褒めたら本人はめっちゃ嬉しそうな顔するので、おまるでやってみようと思います💕

• 9月12日
  • りんご

りんご

体調がよければ良いかもしれませんが、きつい時は大変ですよね。トイレまで連れて行くのも便座まで座らせるのも妊娠中だときついですよね。パンツに変えてお漏らししたら服のも大変だしおまるだったら出たらトイレに流すだけで良いので楽かもしれません。せっかくおしっこ教えてくれるしですね❗️下のお子さん生まれる前に少しでもトイトレ 進んでいると楽ですしね❗️

• 9月12日
  • oka

oka

そうですよね、、抱っこも禁止されてるのに普通に無理そうです😭
    旦那におまる買ってきてもらおうと思います✨成功したら私も目に見えて嬉しいですしね😆オムツだと、いつのオシッコ?って感じで分かりづらくて。笑
    ちょっと楽しみになってきました✨色々教えていただきありがとうございます😊

• 9月12日